多分、そう長くはない。

なんとなく。
なんとなく、だけど。
僕はきっとその内、あのサイトに投稿しなくなるだろう。
と、思う。

なんというか、僕が来始めた頃の常連さんは少なくなり、
そして新しい人がたくさんやってきて、
少しずつだけど、雰囲気や水が変わってきた様に思う。
それはすごく自然な事だし、サイトの循環、運営にとっても
すごく良い事であり、僕自身にとっても友人が増えた事は非常に喜ばしい。

でも、馴染みの人が1人、また1人と
姿を見せなくなっていくのは単純に寂しい。

でも、それでも僕がまだあそこに投稿し続ける理由は
僕と僕の彼女が出会い、そして多くの友人達と出会った
大切な場所だから。
これはほとんど意地に近いモノがある。
もちろんシステム等の設備も使い慣れているから、という理由もある。

正直な所、
前のがマナーもしっかりしてて、非常にやりやすかった。
けど最近は、自分の詞へのレスでageたり、
レスがついても、それに返事を書かなかったり、
少しなぁなぁにしている人が目立つ。
ルールではないのかもしれないが、
モラルである事には間違いないハズ。

そう思うのは僕だけかもしれないが、相当に悲しい。


思えば、
何度か繰り返された荒らしや、
盗作騒動や、他人を煽る発言。
あの辺りから、違和感を感じ始めた。


いつか、僕の意地の様な気持ちが浄化されて
あのサイトに投稿しなくなる日が来る様な気がする。


そして、それはきっとそう遠くない。

でも、今はまだこだわり続けていたいんだ。
[PR]
by karasimutard | 2005-07-09 15:10 | ♪一言
<< 言い直し。 時々 >>