言い直し。

下の、「嫌われてるかも」発言の補足。

そう思ったのは、僕という個人の事ではなくて、
僕の詞が、「嫌われているかも」って思いました。
まぁ、嫌われてるって事ぁさすがにないと思いますが、
特に好かれてはいないだろうなぁ、と。
特に必要とされてはいないのかなぁ、と。

そう思うのにはいくつかの理由があります。

まぁ、なんつーか。
スルーされるからねぇ。
他の人のにはレスついてても、僕のは綺麗ぇ~にスルーやもんね。
こんな事書くと、レスくれる人に対してすごく申し訳ないけど・・・。

あと、とある人に聞いてみた所、
レスしにくいそうで・・・。
訳わからん、だそうで。
別に何も感じなかった、って訳で。

何も感じれない詞なら、必要なんてないな・・・。




忘れられないフレーズがあったり、
その人の日常にささやかな変化があったり
僕は僕の詞を読んだ人の人生を、
ほんの少しでも豊かにしたいのだけれど、
その中心にいたいのだけれど・・・。



あまり僕の詞はヒトの心には響かない様で・・・。



響いてたら、もっと反応があると思うんだけど、
それは確認できないから、
きっと、届いてはいないのだと思う・・・。



とんでもなくわがままな事を言ってると思うけどさ・・・。


あと、ストーリー詞を書いてた頃の
自分の詞を越えたい。

常に、より良いモノを作りたい。
でなければ、どんどん「今の僕」ってやつの価値がなくなってしまう。

だってそうだろ?
今の作品より
昔の作品のが良かったら、
「今の僕」が詞を書き続ける必要なんてどこにもない訳じゃないか。
その「昔の僕」の作品があれば良い訳じゃないか。


知りたいんだ。
一体僕は、どれだけの人に認められているのか。
僕の詞で、誰かの人生を豊かにする事ができているのか。
どうして反応があまり帰って来ないのか。

僕の詞って、どうなのか・・・。


僕の詞は、どれくらいのモノなんでしょうか?


あ~・・・;
自己嫌悪・・・;

わがままで、
自己中で、
1人よがりで、
悩みやすくて
うじ虫野郎で、


君に問う。

それでも僕は、
こんな自分を好きでいなければならないのか?
[PR]
by karasimutard | 2005-07-12 02:28 | ♪一言
<< 色々考えた。 多分、そう長くはない。 >>