ぱらぱらぱらりこせ。

最近、辞書で色んな言葉の意味を調べるのが癖、というか趣味になりつつある。

今まで普通に日常会話でも使ってたけど、
なんとなくその言葉のイメージや雰囲気だけで使ってて、
ちゃんとした意味を知らなかったってのが多かったんだけど、
なかなか面白いですw

や、もちろん言葉の「意味」なんて
辞書に書いてある事だけが真実ではないし、
人それぞれの解釈があるだろうから良いんだけど、
まぁ、なんていうか、
「辞書に書いてある意味」を知っておくのも、
決して悪い事ではないしね。

まぁ、自分なりの解釈をする前に
「基本」としてそういうのも必要かな、と。
言葉を扱う作業をしている以上ね。





しかしアレか。
世の中の学生達は夏休みかぁ~(遠い目)
若いって良いよね(笑)
[PR]
by karasimutard | 2005-07-21 11:26 | ♪一言
<< いやぁ。 1500ヒット達成☆ >>