人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートル

生きるほどに 自分の殻
嫌なところ 見つける旅
見つけざるを得ない旅

生きる意味や 理由とかを
探りながら 今日も眠る
夢で見つける事もある

ホントは必要ないのかもしれないけどね

僕の心の外側を守る甲羅は
臆病で硬くなりすぎて
何か大切なモノを
思い出せない


生きるほどに 変えたくなる
考えるよ でも知ってる
正しい答えはない事

普段は気にも留めないのにふとした事でね

だけど鎧った僕は鈍くて誰かの
コトバすら取りこぼしてしまい
それに気付けないままで
泣きたくなる


息苦しくて大声出せず
僕の顔がゆがむ

守るために身に着けたハズの
甲羅の重みでどこへも行けずに

不器用にひざを抱えるビートル

僕のコトだよ




だけど

だけど


いつか

いつか


生きるほどに 自分の殻
嫌なところ 見つける旅
見つけざるを得ない旅


だけど やはり自分自身だから愛したいと思う
いつか 硬い甲羅が形を変えて素直に笑えたら

どんなに素敵だろう

嫌なモノが消えてなくなるより
好きなモノに変わる方が嬉しい

僕の心の外側を守る甲羅を
優しくなでてやりながら
何か大切なモノを
思い出せたら・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心の外側を守っていた甲羅は
形を変えて、僕の中心を支える脊髄になりつつあります。
むき出しになった心は
やらかくて、痛がりだけど、
直接触れる風の気持ち良さを
体中で感じています。
by karasimutard | 2005-08-05 12:43 | ☆リトルガーデン
<< 脳内図書館 ブログのテーマソング >>