ラウンド1 ファイッ!!

昨夜、見た事もない虫を見た。

どこで?

マイルームで。


なんかね、むっちゃくちゃデカイの!
5cmくらい。
や、そんなないかな?
4cmくらい!

ゴキブリでもないし、コオロギでもないし
ノミやダニでもないし、
ぴょんぴょんはねて移動する姿は
バッタっぽかったけど、あんなバッタは見た事ない。

だから、初めて見た時に思わず



「誰だオマエはっ!?」



って叫んでしまいました。
慌てて殺虫剤、殺虫剤~っと思って
バッと取ってぷしゅー!ってやったら、
おぉっとぉ!?
これ夕方買ってきたバスマジックリンぢゃないかっ!?

でもまぁしょうがないからそのままぷしゅぷしゅやってたら、
泡に含まれている殺菌性の物質の効果か、
それとも単純に泡の重みか、
虫の動きが鈍くなりました。
もう既に部屋中泡だらけです。

犬や猫に対しては仏様やキリスト様にも匹敵するほどの
深い慈悲をもって接する僕ですが、
虫に対しては話が別です。

しかし、いざとなると
叩くのにちょうど良いモノって見つからないんですね。
僕の部屋にはスリッパもないし、
ちょうど良い雑誌もないし、
本はどれも大切なモノだから使う訳にはいかないし、
しょうがないので、
カラになったDAKARAのペットボトルでばんばん叩きました。

そしてその後、トイレットペーパーでくるんで
合掌しながら流しました。南無。


こう書くと
「どんだけ汚い部屋に住んでるんだ」
って思われますでしょうが、
いや、これがなんのなんの。
ちゃんと掃除してたんですが、
虫ってなー、出る時や出るもんなんですね。
部屋にいる時は基本的に窓あけっぱなしなので、
そこから入り込んだのかもしれません。

皆様も、この夏、
虫の被害には充分お気をつけください。







あ、終わりです。
オチありません。
[PR]
by karasimutard | 2005-08-05 13:29 | ♪一言
<< 遠くまで 電車男2 >>