ニュースあれこれ

長い間問題とされていた郵政民営化法案が否決となった。

正直僕はどう捕らえて良いのか分からない・・・。

大仁田議員が会議後、
「どうして国民にこんなドロドロした姿を見せなければならないのか?」
と、涙ながらに嘆いてた事が印象的だった。
他にも様々な感情がうずまいていた。

僕は選挙に行った経験がないのだけれど、
ちゃんと考えて、ちゃんと投票をしなくてはいけないな、と思った。


「あなたの一票が日本を変えるのです」

それは嘘ではないと思う。

今の日本が良いとか悪いとか、
国政の事は詳しくないので偉そうな事は言えないけれど、
僕は結構好きだよ。
なかなか過ごしやすいしさ。
なにより母国だしさ。
だけれど、

より良い国へ
より平和な国へ

僕は望みます。
いわゆる「良い国」ってのがどういうのかは明確なアイディアはないのだけれども。

もっとしっかり政治の事を勉強しようと思った。


そして甲子園の話。

春日部共栄ってのは強豪高だし、決して侮れないチームなんだけど
まさか大阪桐蔭がこんなに追い込まれるとは思わなかったよ。
桐蔭、というか辻内くんが。
共栄のキャプテンの鶴岡くんが打ったホームラン。
すごい打球だったよ。
ていうか、桐蔭の2番手ピッチャーの1年生!!
なんだあいつわ!?
ホントに1年生か?すごい。
エースが降板後の大ピンチなハズなのに、
なんて落ち着いてるんだ。そしてバッターとしてもホームランまで放つなんて。

良い試合だったなぁ。

良い試合といえば続く4回戦も、
エース同士の投げあいの末延長戦へ。
あぁいう緊張感のある試合を甲子園で今年も見る事ができて嬉しいです。
[PR]
by karasimutard | 2005-08-09 04:37 | ♪一言
<< 2000行ってたわ。 もどかしい。 >>