なんとあの名作が映画化!?

とある情報源から見つけたんだけど、
なんとなんと、あの「ナルニア国物語」シリーズが映画化される模様!
マジでか!?すごい!!嬉しすぎる!!
てか、知らなかったよ(^^;)今さっき知った。

「第一章映画化」という事なので、
もしかすっとこれは全シリーズ7作品も見通してる可能性がある、
って事だよね?ね??
だとしたらもう、この先数年は映画が楽しみで仕方がない。
や、映画自体基本的に好きで、映画館に直接足を運ぶ事こそ稀だけど
よく気になった作品やお気に入りの作品を借りては見てます。

だけどここ数年で火がついた巨額海外原作ファンタジー映画、
「ハリーポッター」は原作も映画も見たのは最初のだけ。
「ロードオブザリング」は原作の最初の辺りだけ。映画は見てない。
や、面白かったよ?面白かったけど全部を見る元気はなかったです。

だけどだけど、「ナルニア国物語」はきっと全部見る!

第一章は「ライオンと魔女」。
アスランはCGなのかな?
できればジム・ヘンソンに作って欲しかった・・・。
「ストーリー・テラー」の時の白いライオンの様な
威厳に満ちたアスランを見たかったよ・・・。

あぁ~・・・楽しみだ!(>∀<)
初日は来年の3月らしい。
こいつぁ、映画館に行くしかないね。
その前に原作を手に入れて予習しておこう。
全シリーズは読んでないので、この機会に揃えよう♪

原作に忠実なのは良い事だと思うけど、
僕個人の意見としては、あまりしばられすぎずに
良い作品を作ってくれたら良いな、と思います。
ディズニー、頑張れ!
もう、フィルムは撮り終わってるんだろうけどもw

あ、そうだ。
明日「ラビリンス」を借りて見よう(*´∀`)
[PR]
by karasimutard | 2005-08-25 04:27 | ♪一言
<< 僕のストーリー詞の原点にあるもの。 れっつごー和歌山 >>