動物で例えると?

彼女との電話中、
「お互いを動物で例えるとなんだろ?」
という話題になりました。

話し合いの結果、
彼女は「子犬」で
僕は「中型犬」という事になりました。
偶然にもお互い「犬」というイメージでした。

似てる、似てないではなく、
あくまで「キャラクターを例えると何か?」という事なので、
「僕=猿」
という黄金の方程式は今回適用されませんでした。


そして、勝手にで大変申し訳ないのですが、
「作詞しようよ」で仲の良いメンバーの方々も
動物で例えるならば?という事を2人で考えました。





繰り返しますがその動物の見た目や生態の
「似てる、似てない」ではありません。
あくまでその動物の持つ「イメージ」です。
だけど、イメージと一口で言っても、
その動物が良いイメージか悪いイメージかは
見る人によって変わってくると思います。
しかし、僕らは決して貶したり、批難したり、蔑んでる訳ではなく
最大限の敬愛を込めて、当てはまる動物を考えました。

で、ここにMore機能を使って書こうかとも思ったのですが、
傷ついたり、不快な思いをした方がいたら嫌だなぁ・・・
と思うと、どうしても躊躇してしまいます;;
でも、いや、これホント、主観で申し訳ないですが、
ホントによくできたんですよ。
恐らく自他共に認めてもらえるのではなかろうか、とも思います。

あぁ・・・でもなぁ・・・・

あぁ~でもなぁ・・・言いたい・・・w


と、言う事で
もしも「気になる!教えて!」
って方がいたら、こっそり教えちゃう事にしますw
コメントの際は非公開でお願いいたします。

でも、やはり主観と客観は違うので、
お聞きいただいたとしても、「え~;?」と思われる事があるかもしれません。
しかし、決して悪気は全くございません!
もし不快感を抱かせてしまった場合でも、
どうかその一点だけはご理解、ご容赦くださいませ・・・(><;)
ごめんなさい;;

しかしながら、中には会った事ある人もいれば
会った事ない人もいますし、
会った事はないけれど、電話はした事ある人もいます。
そして、そのいずれも未経験な方もいます。

それらを踏まえた上で、
会った時の雰囲気。話す口調。詞の雰囲気。
ブログや掲示板、チャットでの印象。
僕らの偏見や勝手に抱いているイメージ。

などから、僕らがそれぞれ対応する動物を導き出しました。
簡単にいえば、そんなに深刻なモノではなく、
「からしとその彼女が考えた、『勝手にどうぶつ占い』」
みたいなモノとして捕らえていただければ幸いです(^^;)
もちろん本家の「どうぶつ占い」とは全く関係ありません。
チャットでみんながいつもよく使われるアイコンとも関係ありません。
そして、しつこく繰り返しますが、
その人、その動物、共にルックスは一切関係ありません。
似てる似てないでは決してありません。


ちなみにどんな動物がリストアップされたのかと言いますと、



フクロウ:ミステリアスで博識。鋭い発想力と独特な思想。思慮深い森の賢者。

ライオン:力強く、周囲に希望や光をもたらすイメージ。勇気溢れるカリスマ。

:「完璧」と形容する、とにかくカッコ良いイメージ。憧れの象徴。草花が好き。

:穏やかで優雅に野を駆ける草原のカリスマ。その笑顔は周りに安心感をもたらしてくれる。

黒豹:アンニュイだけど、実は甘えん坊さんでカッコ可愛い。唯一無二の孤高の表現者。

:優しくて朗らか。全てを包み込んでくれる包容力溢れる器の大きい暖かいイメージ。

キリン:愛らしく独特な雰囲気。明るい太陽と緑いっぱいの木がよく似合うイメージ。シャイな面もあるけれど、皆に愛される安心と明るい空気の持ち主。

カンガルー:ぴょんぴょんと元気に跳ね回り、みんなに笑顔を与える。天真爛漫で優しい明るい人気者。

:静かなる美の象徴。くじゃくの様に派手ではないが、シンプルの中に輝く明星の光。

オランウータン:経験豊富で、個性の強い皆を優しく見守る義理堅い人徳者のイメージ。

ハムスター:小柄で愛くるしく、その姿は皆に安らぎと愛情を与えるイメージ。

コアラ:愛嬌があり、マイペースな南の大地の人気者。優しく暖かいイメージ。強い信念があり、大人しいながらもしっかりとした意見を持つ。

ラクダ:広大な砂漠地帯を渡り切る為にはこの人の詞が必要不可欠。優しくゆっくりと距離と距離を繋ぐイメージ。ふたコブがちょっと官能的。

ウグイス:響く歌声は春の訪れをつげるかの様に周りを暖かくする。繊細で花が咲き誇るイメージ。

九官鳥:鋭い着眼力と発言力。知識、経験共に豊富で深い懐の持ち主の話し上手、聞き上手。ダークヒーロー(褒め言葉ですw)

リス:何事も一生懸命な姿が愛らしく、誰もが応援したくなってしまう不思議な魅力の持ち主。




と、こんな感じです。
結構多いなぁ~、1・・・2・・・3・・・・・・・・・16種類!
て事は少なくとも16人もいる訳ですねぇ。
これ打つのに一時間以上もかかっちゃったw
しかも書いていく内に色々と思いついてしまい、
当初、僕と彼女が話した内容とは若干異なってしまいました。


でもこれ・・・もしかしたらバレバレかなぁ?

ラクダとか、バレバレかもなぁ・・・。

ウグイズもきっと本人が見たら速攻でバレそうだ。



そんなワケで、「からしの勝手にどうぶつ占い」でした。
不快な思いをした方、申し訳ございませんでした;;(><。)


コメントあると嬉しいなぁ・・・(ぼそり)
[PR]
by karasimutard | 2005-09-06 04:51 | ♪一言
<< 雑学のススメ 僕と彼女の不思議な会話。 >>