荷造り中。

今日から実家に10日間ほど帰るので荷造り中です♪

服とかパスポート等、その他必需品は全て終了したのですが、
今は飛行機の中でヒマをつぶす為の本やCD選び。
本に関しては、ともかく必要最低限。
荷造りの最中はつい、

「あ、これも読むな。これも。あ、これも絶対読みたくなる。」

って具合に、たちまち7,8冊になってしまうのですが、
いざ持っていくと、どーせ読むのは多くても2、3冊。
ひどい時は1冊も読破せずに帰ってくる事もしばしば。
今までこれで何回後悔した事か・・・。
本って重いのですよ。
本屋さんて重労働なのですよ。

だから今回は心を鬼にして、
マックスで3冊!
と、予め決めておきます。


さて、その次はCDなのですが、
これがまた悩む・・・。
そう、CDなのですよ。
MDではなく、ましてやアイポッドでもない!

や、一応MD自体は持ってるのですが、
僕が持ってるウォークマンは型が古すぎて、
最近のMDでは聞けない、という訳の分からない事になっているので
こういう時に主力選手として働いてくれるのは
CDしかないのです。

しかしながら、CDはかさばる。
とにかく、かさばる。
たちどころに、かさばる。
あからさまに、かさばる。
CDと書いて、かさばる。

そして、悩む。
ん~・・・・・・。
これならカセットテープの方が良いんじゃないかと
思えてくるから、人間の心理ってのは不条理だ。


こういう時こそ、アイポッドが欲しいと痛烈に感じる。
部屋中のアルバムが全部あの小さな機械の中に収められるのかと思うと、
壮大なスケールと科学の進歩のスピード感に驚かされると同時に、
「そんな訳ないだろう。騙そうたってそうはいかねぇ。」
という、訳の分からない猜疑心にかられる。
や、単なる持ってないないヤツのひがみなんですけどね・・・。
ははーん。
誰か僕にアイポッドをください。
今なら代わりに僕のMDウォークマンを差し上げます。

この調子で科学が進歩すれば、
ホイポイカプセルだって作れるかもしれない。
だってさ、ケータイだって一般に普及しだしてから
10年たらずでコレですよ。
その内もっとクオリティがあがって、
ケータイさえあれば、独り暮らしなら完全にテレビもラジオも
コンポもカメラもいらないなんて時代が来るんじゃなかろうか。
てか、既になりつつあるんじゃ。
特にこだわらない人だったら。
う~ん・・・恐ろしい。

電波ももっともっとつながりがよくなれば、
例えば山で遭難しても、すぐ見つかりそうだ。
是非、雪山にも対応を。

あと、欲しい能力としては完全防水かな。
電化製品である以上、限界はあると思うけれど
G-ショック並みにスゴイやつとか。
せめて、水没したら一瞬でパァというのはなんとかならんものか。



って、ついうっかりケータイについてだらだら書いたけど
それどころじゃないんですよ。
や、これホント僕の悪い癖なんですけど、
「話し始めればなんとかなるだろ」、と着地地点を定めずに
完全なる見切り発車をしてしまい、
結局どこへも着地できないという事がしばしばあって、
「で、オチは?」
と、うんざり顔で問われるという失態を招いてしまうので、
是非とも今年中には治しておきたいモノであります。



で、なんだっけ?

そうそう、CDだよ。CD。
CDと書いて、かさばるだよ。


はぁ・・・・、アイポッドぉ~・・・。
この際ゼータク言わないから、
せめて普通に聞けるMDが欲しい。
[PR]
by karasimutard | 2005-09-06 10:12 | ♪一言
<< 懺悔。 雑学のススメ >>