懺悔。

今だから言える、謝りたい事。

以前、おっちと
「チャットでことわざを言い合って、先にネタが尽きた方が負け」
ってな事をやろうって言ってて、
その罰ゲームで、
「今だから言える、謝りたい事」をブログで公開しよう、
という話があったのですが、結局まだやってません。

その時は、「え~、そんなんないよ。」
と思ってました。

だけど、

どういう訳だか僕は
唐突に、
つい今さっき、
じゃすと なう、
ある事を思い出しました。

まだ勝負はしてないけれど、
ちょいとネタになりそうなので、書いちゃいます。
と、いう訳でおっち。
また違う罰ゲームを考えよう。



えーと、あれは僕が19歳くらいの時だったかな?
草野球やってて、足を怪我してしまいました。
歩けない程ではなかったし、痛みも大した事なかったので
「その内治るだろう」
と思い、そのまま病院にはいかなかったんですけど
日を追うごとに痛みが増してきて、
一ヶ月後には長時間立つのもツラくなってきて、
それどころか、調子によっては足を真っ直ぐに伸ばすのも痛くて、
いよいよ病院へ行こうと決めました。

混んでて待たされたらちょっとキツイと懸念し、
前日に電話で予約をとっていたので安心していたのですが、
いざ到着してみると、思いの他混んでる。
受付に聞いてみたら、
「すいませんが、1時間くらいかかっちゃいます。」
とのこと。
えー、予約したぢゃん。と思いながらも
しょうがないので諦めて
ソファに座り、置いてあった「ウォーリーを探せ」でヒマをつぶし始めました。

しかし、1時間経ち、2時間経っても一向にお呼びがかかりません。
それどころか、先に待っていた患者さん達も
ほとんど減っていないではありませんか。
すでにウォーリーは全員見つけ、後ろのページにあるチェックポイントも
ほぼ全部探し終えていました。
一体どれだけ探し続ければ良いんだ?!
足はもうすでに限界を突破しようという所。
おまけにお腹もへり始め、さっきからグーグー鳴っています。
他の患者さん達もお冠のご様子。

待合室全体がざわざわし始め、
次第にピリピリムードが漂いだしました。
子供の患者さんも多く、親御さん達は気が気ではありません。
僕もいい加減イライラしてきました。
辺りはピリピリ。
足はプルプル。
お腹はグーグーです。

と、嫌なカルテットが共鳴しだしたまさにその時です。
看護婦さんの一人が待合室へ出てきて、



「今、先生から電話がきたんですが、
高速で渋滞につかまってしまったらしく、何時になるか分かりません!」



がびーん!

と、いう音がホントに聞こえた。



ねーちゃん、そりゃねーだろ!!
ドクターも連絡がおせーよ!!
アホかー!!
もうあったま来た。



どたまに来たので、腹いせに持っていたボールペンで、
ウォーリー全員に丸つけてやりました。
もうすっかりどこにいるのか暗記していた僕は
10秒もかからずやり終えました。

はっはっは。どうだ、まいったか。
これでスッキリしたわ。
うわははははは・・・・・!










だけど今思えば、
いくらなんでもそれは、やりすぎだったかなぁ~・・・。
ははーん。


え~、そんな訳で、
あの時、ウォーリーに丸をつけたのは僕です。
病院ならびに、
次に遊んだ人、ごめんなさい。







でも、分かりやすいでしょ?


懺悔。

ちーん。
[PR]
by karasimutard | 2005-09-06 10:58 | ♪一言
<< 笑点ピラミッド 荷造り中。 >>