クイズの答え

出ました、全問正解さん!

えーと、誰だかを発表する前に、
答え合わせをしていこうと思います。

1.サザエさんは北海道出身。
これは×ですね。
九州出身です~。
まぁ、厳密に言えば「出身」かどうかはわかんないだけどね(笑)
でも、一巻の段階で九州にいたので○としますw
これは皆さん正解でした。さすがw



2.バンプオブチキン結成秘話。バンドを組んだきっかけは枡くんがゴミ捨て場からドラムセットを拾ったから。
これは○です。
バンプファンの間では有名な話なのですが、
方々でのインタビューやラジオでもよくこの話が出てきますw
確か中学生の時くらいに。
余談だけど、枡くんはホントはバンド名を「トラクター」にしたかったそうです。
ん~・・・バンプオブチキンで良かったと、個人的には思います(笑)



3.筋肉少女帯のボーカル大槻とベース内田。仲良くなったきっかけは内田家の火事である。
○です。
これも筋少ファンの間では有名な話w
ライブのMCでも言ってたし、オーケンのエッセイにも何度か出てきます。
だけどその度に微妙に話のディティールが違ってて、どれが本当なのかわからないけど、
ともかく火事がきっかけだったのは共通している。
その時の彼らのやりとりは今でも語り草。
オーケン「や~、スゴイ火事ですねぇ。」
内田「あれは・・・ボクの家だよ・・・。」




4.ドラえもんが20世紀に初めてきて食べたのはもちろんドラ焼き。
これは×!
初めて食べたのはお餅でした。
ちょうど元旦に現れて、のび太君が食べてたおもちを
ドラえもんが勝手に食べだしました。
その時、「こんな美味しいモノ初めて食べた」とドラえもんは感想を漏らしているのですが、
という事は待てよ・・・?
22世紀には餅文化はもうないって事かい?
そういう事を示唆していた訳かい、藤子先生?
Aも恐ろしいが、Fも恐ろしいと当時の僕は思いました。



5.ルパンの相棒、次元はその名の通り、時限爆弾の名手として登場するハズだった。
これも×。
元ネタは友人が冗談でこんな事を言っていました。
最初聞いた時は「ホントじゃねぇのか?」と思ったのですが、
調べてみた所、そのような事実はありませんでした。


てな訳で、見事全問正解したのは・・・




おっち!



おめでとーw
リクエストを承りまするー。

他にも、答えてくれた紗羅ちゃん、ナコナありがとーw

これからもヨロシクお願いいたしまする。
[PR]
by karasimutard | 2005-09-24 00:09 | ♪一言
<< ったく それで僕は僕で >>