あけましておめでとうございます。

大変遅ればせながら、
皆様、あけましておめでとうございます。
昨年はホントに大変お世話になりました。
あいさつもロクにできずに申し訳ありません。


さて、突然ですが、
昨年の12月31日付けで、僕は退職しました。
その事で新年早々に、家族や親戚、恋人に大変な迷惑をかけました。

退職した理由はいろいろあります。
一言で言うのは困難ですが、
おそらく二度と料理を仕事としてする事はないだろうと思います。
今まで、コックとして歩んできましたが、
このまま続けていく事にずいぶん前から悩んでいました。
本当に自分がやりたい事、向いてる事、憧れている事。
どうしても意欲的になれない料理人としての自分の違和感など、いろいろ考えました。
兄や母に相談して、話し合う中である一つの答えのピースが
自分の中で形になっていきました。

僕はこれから、サービス(古い言葉で言えば給仕)として、
新たなスタートを切ります。
これからは料理を作る側ではなく、
提供する側になりたいと思います。



しかしながら、辞めた事を後悔もしました。
だけど、戻る事も嘆く事もできません。
この経験を無駄にしないために、これから行動し、きちんを結果を残していきたいと思います。
未練は全くない訳ではないですが、
コックでいた時よりも、気分は晴れやかです。


目下の所、新しい仕事を探している途中です。
僕の2006年は、こんなスタートでした。
[PR]
by karasimutard | 2006-01-14 05:11 | ♪一言
<< メリーゴーラウンド フレーズをちょっとだけ。 >>