人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺、代表入り。

野球、サッカー、女子ゴルフ。などなど。
オリンピックを含め、世の中世界的スポーツの祭典ムード。
(ワー○ドカップって言いたいけれど、確かこの名称って版権とかあるから言えない。)

日本代表として選ばれた選手団は誇らしげで良いなぁ。
この先、僕が何かの分野で代表に選ばれる事があるだろうか?
一度でいいから日の丸を背負ってみたいな。

現時点で、代表入りできそうなのは分野は・・・。
「ネガティブ」とかかな。
もしネガティブ思考選手権があれば、トーナメントで3位か4位くらいまでは入るだろう。
階級別ならチャンピオンになれるかもしれない。
我ながら、なんて後ろ向きで前向きな考え方。

オリンピックで新しい競技とかできないかな?
例えば、「落とし穴」とか。
2チームで戦って、相手チームの陣地に攻め込んで
フラッグを取ったチームの勝ち。
試合開始から30分は「穴掘りタイム」で、
時間と戦いながら、「罠」を仕掛けていく。
どの位置、どの深さにほるかは陣地内なら自由。
試合中、相手チームの穴に落ちても、
自力で脱出できればOK。
一度落ちたら出られないくらい深く掘ってもいいけど、
それだと時間内に充分な数の穴は掘れない。
とにかくたくさん彫ってもいいけど、
すぐに出られるくらいだと、あまり障害にならない。
それに加え、いかに目立たない「落とし穴」を作れるかどうかの技術も問われる。
タクティクス性も強い、知力と体力のスポーツ。
あ、ちょっと面白そう。
アフリカとか強そうだなぁ~。


あと、「パン食い競争」とか。
オリンピックだからもう、人間の限界くらい、2kgくらいあるパン。
フランス代表はフランスパンで
インド代表はナン、とかね。
日本代表はなんだ?焼きそばパン?
by karasimutard | 2006-01-21 06:48 | ♪一言
<< 4000&4500ヒット記念。 ライブドアショック! >>