人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「作詞バトン」について

「作詞バトン」をこれからやられるお三方へ。
あ、関係ないけど日本語で「屁」は「へ」だけど、
フランス語だと「へ」に丸をつけて「ぺ」と言います。

えーと、「作詞バトン」の質問の内容をちょっと変えます。
momoが言うように確かに長いし、
他に聞いてみたい質問もありましたので、
少々内容を変更させていただきました。

お手数ですが、下のをクリックして
そちらの質問フォームからお答えください。

ご勝手ながら申し訳ありません。

ありがとうございます。





1.生まれて初めて意識して書いた詞のタイトルや内容って覚えてますか?

2.実体験を脚色なし(もしくはごく僅か)で詞にした事はありますか?良ければタイトルなども教えてくだされば。ありがたいです。

3.特定の誰かへ向けて詞を書いた事はありますか?できればその内容や秘話なども。

4.以前の詞と今の詞、「変わったなぁ」と思う事はありますか?

5.自分の詞に曲がついた事はありますか?もしくは、つけたい、ついたら良いな、と思いますか?

6.自分の詞で、特に気に入っているものを、3つ教えてください。

7.「作詞しようよ」で、今まで自分が参加したテーマ詞で一番印象に残っているのってありますか?

8.自分の詞で、一番不足しているなぁと思う事はなんですか?

9.逆に、一番他人に自慢できる部分はなんですか?

10.色々あって書ききれないとは思いますが、今まで作詞をやってきて、学んだ事とはなんでしょうか?大雑把でも良いです。

11.最後に、あなたにとって作詞とは?

12.誰か1人でも良いので、できるだけ回していただけるとありがたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・実体験を元にして書く事は多いですか?
が、
・実体験を脚色なし(もしくはごく僅か)で詞にした事はありますか?良ければタイトルなども教えてくださればありがたいです。
に、変わりました。


・プロのアーティストの詞で、特に好きだなぁ、と思う方を3人(組)教えてください。

・「作詞しようよ」で、姿をあまり見かけなくなった方も多いですが、その中で今どこでどうしているか、一番気になる方っていたら教えてください。

・ドラマ、映画、舞台、漫画、ゲーム、等で見たセリフや場面を元に詞を書いた事ってありますか?

・「作詞しようよ」でレスをする時に、気をつけている事ってありますか?


これらの質問が無くなりました。
ホントはどれも聞いてみたい事だったのですが。

もし、無くなった質問の中で、答えてみたかったものがあれば、
お答えいただけると嬉しいです。
by karasimutard | 2006-01-27 08:20
<< ホントに今更で申し訳ないんですけど おもしろリンク。 >>