頭の中で何かがバーン!となって弾けた。

「チャットモンチー」というバンドをご存知ですか?
去年の暮れ前くらいにデビューした、女の子3人組バンドなんですけども、
僕は基本的に女の子バンドっていう形態が、ちょっと憧れるというか、
単純に可愛らしいな、と思って興味を持つ事が多いんですけど(スピーナとか典型ね)、
まだ楽曲は聴いた事なくて。
単純に、どういう音楽か分からなかったし、お金もなかったから。

んで、ロッキングオンジャパンの去年の12月号は
くるりのロングインタビューが掲載されていたので購入していたのですが、
たまたまそこにチャットモンチーのインタビューも載ってたんですね。
暇つぶしのつもりで読んでみたら、メンバーのひとりが、

「私はくるりも好きだし、バンプもアジカンも好きで・・・」


って、おいおいおーーーい!!

何か弾けた。
何かが頭でバーン!

これはお金が入ったら、買うしかないな。

もちろん彼女達のサウンドが、その3バンドのいずれかの音に
似ているとか似ていないとか、そういうのを期待している訳じゃなくて、
全く違う方向性の音楽だったとしても、
どこかでセンスは繋がるモノだと思うから、
きっと僕にも繋がりそうだな、と。
それによって、僕もまた新たなに世界が広がればな、と。

まぁ、御託とかそんなのはいいや。

とにかく聞いてみたい!
ただそれだけ。
[PR]
by karasimutard | 2006-01-27 10:39 | ♪一言
<< もう! 妙にゴロが良い。 >>