やいのやいの

おっす、オラ悟空じゃねぇ。

ちょっと古い話題だけど、冥王星。
とんだとばっちりだったね、今回は。まったくもう。
無類の冥王星好きとして一部で有名な僕はちょっとばかし黙ってられんよ。

確かに小さいし、惑星としてはちょっとどうな訳?ってのは
もうずいぶん前から天文学会では言われてた事だけれど、
それでも長年親しまれてきて、しかも
天王星、海王星ときて冥王星ですぞ。
ギリシャ神話で言うところの、ゼウス、ポセイドン、ハーデスですぞ。
聖闘士聖矢世代の僕としてみれば、その三つがそろってなんぼだと信じて疑わないのですが、
どうでしょうか。
もう少し、なんていうかさ、情状酌量の余地があっても良いんじゃないかねぇ。
[PR]
by karasimutard | 2006-09-01 17:58 | ♪一言
<< 雨時々、ひび割れ。 モスキーリンク >>