ウゴウゴ・ルーガって知ってる?

たまごっち。

またなんか流行ってるねぇ。
今更だけどさ。

第一次ブームの時、僕は中学生くらいだったかなー?
やったねー、たまごっち。
育てたねー、たらこっち。
好きだったねー、オヤジっち。

オヤジっち、って昔「ウゴウゴ・ルーガ」って番組に出てた
「親父虫」ってのに似てるんだけど、どうなのかなー、狙ったのかなー?

てか、このブログを見てくれている方の中で、
一体何人が「ウゴウゴ・ルーガ」を知っているのでしょうか?(笑)

毎朝、平日にやってた番組(確か「ポンキッキーズ」の前の枠)で、
なんかすっごいシュールで面白い番組だったんですよー。
ウゴウゴ君とルーガちゃんが、
曜日によって毎日違うCGで作られたキャラと、それぞれのコーナーで遊ぶ、
みたいなやつで、
そのキャラってのがもう面白可愛くてさー!

当時はまだCGのキャラクターと展開する番組って珍しかったと思う。
スタッフの笑い声とかも入ってて、結構内輪ネタも多かったなぁー。

そうとううろ覚えなんだけど、
確か月曜日が「トマトちゃん」と、昭和の時代の恋愛のお唄を歌って、
火曜日は「殿様」と、歴史のお話っぽいのして、
水曜日は「シュールくん」っていう画家みたいのと、なんか変な2択クイズみたいなのやって、
木曜日は「ロボットくん」となぞなぞで
金曜日は・・・・・あれ?

金曜日誰だっけ??(@@;)
あれー??誰だっけ??

求む、情報!

で、そのコーナーの間に挟むミニコーナーとかも面白くてさぁ~。

5秒くらいで終わる不条理で意味がわからないコーナーもあれば、
別の番組なのかと思うほど、別ベクトルへ向かう長いコーナーもあったり。

子供向けの番組なんだけど、そうとは思えない内容作りで
かなり斬新だったなー。




誰か「ウゴウゴ・ルーガ見てたよ!」って方がいたら、
語り合いてー!


ぷりぷり博士~。

みかん星人あらわる~。

はらぺこ大作~。

おきらくごくらく~。


DVDとか出ないかな?
[PR]
by karasimutard | 2005-05-10 03:13 | ♪一言
<< たまごっちの次は、 優しく。 >>