今回の事件について正直に思う事を言えるだけ全部。

この度は、空き巣という事件に出会い、
皆様に多大なるご心配をかけてしまって、申し訳ないという気持ちを抱くと同時に、
すごくすごく嬉しい気持ちでいっぱいです(T▽T)

僕にたくさんの励ましのお声をかけていただいて、
ホントに、ホントに、ありがとうございます;;

そして、大家さんや警察の方々や、両親や兄に、
多大なる迷惑をかけてしまい、ホントに申し訳ないです;;


抱えきれないほど、たくさんの「ありがとう」を全ての人に贈りたいと思います。



そして今回の事で僕が感じた事。
下の記事の皆様のコメントへのレスを繰り返してしまいますが、
一つ、正直な思いをまとめておきたいと思います。

まず、不思議なほど犯人に対して怒りや憎しみはまるで感じてないんです。
自分でも嘘みたいですが、犯人が捕まって牢獄へでもぶちこまれれば良い、とか
てめーの金を俺が盗んでやろうかこのやろう!
って気持ちも、なんだか全然わいてきません。

ただ、たくさんの人に心配と迷惑をかけてしまって、申し訳ない、って気持ちが
心を埋め尽くしています。

それに、今回僕が盗まれたのは、僕の不注意が最大の原因だと思います。
もちろん盗る方も悪いのですが、盗られた自分も悪いのです。
きっとそれが、犯人に対して怒りが全くわいてこない理由の一つです。
自分自身に対して怒りを感じています。

もちろん、今回盗られたのは僕ですが
これが他の誰かだったら、犯人に対して激しい怒りを覚えていると思います。

なんて言ったらわからないのですが、例えるならば
「俺の事は何言われても良いよ。でも、俺の友達の事をとやかく言うのは絶対許せない!」
って気持ちに似ている、と言えばわかっていただけるでしょうか?

だから、僕に代わり、皆さんの犯人に対して抱いていただける感情が
とても嬉しいです;ありがとうございます;;

だけど、どうか、どうか、犯人だけを悪く思わないでください。

僕だって、同じくらい悪いのです。

罪を憎んで人を盗まず。
今回僕が思ったのは、「人」は犯人の事で、「罪」は自分の不注意の事だと思います。
因果応報。
そんな言葉が浮かびます。

だけど、誤解しないでほしいのは、繰り返しになりますが、
だからといって、他の誰かが盗まれたのなら、
それは絶対に盗んだやつが悪い!
僕はそう思うと思います。

「盗る方も悪いが、盗られる方も悪い」
これはあくまで、僕自身の身に起きた場合だけ、
自分の中ではあてはまる言葉だという事を、ここで強調しておきます。
なぜなら、僕はみなさんが大好きだからです。

大好きな人だから、盗られて悪い、だなんて思いたくありません;

そしてまた繰り返しになってしまいますが、
だからこそ、皆さんのお気持ちが、
すごくすごく嬉しいです;;

本当にありがとうございます;;


良い経験になったと思います。
高い授業料ですが、勉強になったと思います。
現金だけで、印鑑や通帳などの貴重品や
お金には変えられない思い入れのあるモノが盗まれなくて良かったです。
僕の身体も無事です。
幸いその授業料も保険のおかげで返ってきそうです。


このような犯罪が、なくなれば良いとは思いますが、
でもなくなってないおかげで、僕は一つ成長できそうな気がします。
変な話、そういう意味で、犯人に対して一種感謝の気持ちを感じています。
さすがに、盗んでくれてありがとう、とまでは言えませんが(^^;)

でも、こんな事があっても
たくさんの事を考えさせてくれ、たくさんの感謝の気持ちをくれる
この世界は、やっぱり素晴らしいと思います。

そう、信じています。


改めて、皆さんに感謝の気持ちを述べたいと思います。

本当に、ありがとうございます。
こんなにたくさんの優しい人々にかこまれて、僕は幸せです。


せめてもの恩返しに、僕が学んだ教訓の一つを記す事で
この長文駄文をしめさせていただきたいと思います。


「現金を家に置いておくなら、見えない所に隠しましょう(笑)」



あ、あと通帳と印鑑も一緒に置いておかない方が良いね。







あ、あと、保険は入っておいた方が良いと思います(笑)
[PR]
by karasimutard | 2005-05-19 05:53 | ♪一言
<< 伝わる事の喜びと、伝わらない事... こりゃ逆転ホームランか!? >>