人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命のかたまり

「雨はキライじゃない」って言ってた 「拍手の音に似てるから」って
なるほどなって思った 雨がキライじゃなくなった

時間は常に一方通行で 生きるのも死ぬもの同じ方向へ
ビデオデッキが欲しい テレビしかないから
そのテレビもなんか壊れてて 音がでない

ベッドの上の君はずっと 窓から青い空を見てた

「将来ナニになりたいの?」って 初めて会った頃君は訊ねた
その時の僕は沈黙した後 わからないって答えた

君はナニになりたいのって聞いたら 「鳥になりたい」と真顔で言った
おかしな娘だな と思いながらも
なんだか聞き流せなくて がんばれよ と返した

あれから更に地球は回り 残された時間はあと僅か

君の命のかたまり 少しずつ小さくなっていく
僕ができる事はベッドの横でリンゴを剥くだけなのか
窓の外から見えるのは 毎日同じ景色ばかりで
静かすぎるテレビうざい 雨が降れば良いのに

雨はキライじゃないどころかむしろ 待ち遠しいくらいになってた
それくらいの景色の変化でも 君に見せたい


君がいなくなった後も この地球は回る 回る
止められない僕が君にできる事とは なんだろう

鳥になりたがっていた君は
その命と引き換えに




空へ


空へ・・・・・・



君の命のかたまり 雨になって空から落ちる
生きるのも死ぬのも 巻き戻せない一方通行の地球
涙が雨と溶け合う間 君の雨が僕を包む
将来なりたいモノ やっと見つかった気がする

僕の命のかたまり 相変わらず回る 回る
君の命のかたまり 僕の中で回り続ける
雨が好きで 鳥になりたがった少女の事 忘れない
僕は空の下から 君は空の上から この地球を見てる


将来なりたいモノ 地球が止まる瞬間まで


君の事を 覚えている人


それが 僕のできる事・・・・・・


今は涙だけ 止まらないけど・・・・・・
by karasimutard | 2005-03-26 04:42 | ☆キミトイタヒビ
<< イノチノカタマリ トナカイ >>