地下鉄。

面白い話を聞いた。

誰から?

伊集院光から。

や、会った訳じゃないけどね。
ネット放送のラジオ番組でね。



僕は小さい頃、丸の内沿線に住んでいたので、
どこか行く時は必ず地下鉄でした。

だけど、地下鉄って景色がないから
子供的には全く面白くないんですよ。えぇ。
駅と駅の距離が短いからすぐ停まるし。

だから地下鉄ってあんまり好きじゃなくて、
一人暮らしをしている今も、できるならば乗りたくないです。
仕事行くのに結局毎日乗ってるけどね。
地下鉄キライ、ってのと仕事休みてー、ってのが重なって2倍嫌です。

ところが、
伊集院光がこんな事を言ってました。

「地下鉄って面白れー。
だって、あんなに大勢の人が乗ってる車両の上では、
ご飯食べてる人もいるかもしれないんだもんね」


なぁーーーるほどぉ!!(@0@;)

そうかそうか!
て事は、僕らの車両の上のはるか地上では
今まさに長年の時を経て、将来を誓い合った恋人たちが
再会しているかもしれないわけだ。



てな事を考えたらさ、
なーんつーの?
そういう心構えでいられれば、世界ってのは、まだまだ発見があるもんだね。
[PR]
by karasimutard | 2005-06-01 14:36 | ♪一言
<< ずっと友達。 無駄。是必要。 >>