カテゴリ:(・ω・)写真館( 29 )

シエルとピンク

初代ロゴ写真の、シエルとピンクですー。
ウチの実家で暮らしているワンコ達です(^^)

右の白い方がシエルで、左の小さいコがピンクです♪
ピンクは思いっきり目、つぶちゃってますねー(><;)
このコ達が登場する詞も「ホットドリンク」に載せてありますー。

実家に帰る時、一番の楽しみがこいつらですw
かーーーわーーーいーーーいーーー(T▽T)(親バカですいません)
d0011933_3384384.jpg

[PR]
by karasimutard | 2005-04-28 03:38 | (・ω・)写真館

Piece de biche Poelee´

雌鹿のポワレ。
鹿肉はジビエ(野鳥獣、鳩とかキジとか野ウサギとか家禽ではない動物の肉。野生独特の強い香りや、味に癖があるモノが多い)の中では癖は少なく、かつ濃厚な味で結構食べやすいです(-ω-)
雌鹿だと雄に比べて味がまろやかな気がします。
ジビエの肉を使う時の付け合せは、その動物が食べているモノを使う事が多いのですが、
これは栗のピュレを使ってますw
鴨とかもそうなんですが、鹿には甘い味の野菜、果実がよく合います☆

d0011933_1491699.jpg

[PR]
by karasimutard | 2005-04-27 01:57 | (・ω・)写真館

Les goujonettes de cuisse de grenuilles

カエルの腿肉のグージョネット。
これカエルなんですよー。
イメージと違って美味しそうでしょ?
実際美味いんですよー(>▽<)
よく鶏肉に似てる、って言いますが鶏肉よりもぷりぷりしてて
僕は好きです♪
でも生きているカエルはどーも苦手です(--;)ていうか大嫌いですー(;;)
ちなみに僕に何か脅迫する時は銃とかナイフよりもカエル片手に持ってる方が
より効果的です。
でも食材になってればどーってことないっす。
この辺の感覚が麻痺してるぜ料理人2005。

d0011933_1353113.jpg

[PR]
by karasimutard | 2005-04-27 01:42 | (・ω・)写真館

Fine tranches de lotte

あんこうの串焼き。

なんか日本語にすると居酒屋にありそうな名前になるな(笑)
あんこうは魚の姿のイメージとは違って、
ぷりぷりしてて美味しいです♪
日本では鍋以外ではあまり目にする事は少ないですが、
魚の中では個人的ベスト3に入る食材です☆
d0011933_1301311.jpg

[PR]
by karasimutard | 2005-04-27 01:32 | (・ω・)写真館

クレープシュゼット

スペル忘れた(笑)
甘酸っぱいです。
まるで恋です。

何を言ってるんだ俺は。。。

d0011933_3402396.jpg

[PR]
by karasimutard | 2005-04-26 03:43 | (・ω・)写真館

ぷちぷち。

小っちゃいお菓子がたくさんで可愛いですw
コーヒーと一緒にどうぞ♪
d0011933_4343664.jpg

[PR]
by karasimutard | 2005-04-20 04:34 | (・ω・)写真館

おやつの時間~。

ぽりぽり。
ぽりぽり(・ω・)

d0011933_4311112.jpg

[PR]
by karasimutard | 2005-04-20 04:30 | (・ω・)写真館

Volnay 1er Cru ‘99

ど~ん。
スゴイ存在感ですな。
殴られたら痛そうです。
でもとても良いワインなので、殴らないようにしましょう。
殴られないように気をつけましょう。

d0011933_4262458.jpg

[PR]
by karasimutard | 2005-04-20 04:27 | (・ω・)写真館

セッティング終了~。

キレイに並べられました♪

d0011933_420516.jpg

[PR]
by karasimutard | 2005-04-20 04:20 | (・ω・)写真館

ぴーん。

これはテーブルセッティングの模様ですねー。
こうやってテーブルの両サイドからピーンと糸を張って、
お皿の位置とかをきちんと決めるんですねー。
糸張ってる役の人はそうでもないんですけど、
お皿を置いていく人は神経使います。
俺、楽な方の役です。

d0011933_4172934.jpg

[PR]
by karasimutard | 2005-04-20 04:18 | (・ω・)写真館