<   2005年 04月 ( 89 )   > この月の画像一覧

僕にしかないもの。

ドラマーの父と、

日本舞踊家の母と、

役者の兄を持ち、

日本で生まれ、

アメリカで育ち、

フランスで料理を勉強した。

そして、詞を書いている。




愛する恋人がいる。


簡単に愛とか言うな、って言う人がいると思う。

その通り。愛するのって簡単じゃない。

でも、

すごくシンプル。

自転車の乗り方や

泳ぎ方と同じように

口で説明するのは難しいが、

一度感じたら、忘れられない。

感じるんだ。

感じる時が来るんだ。

「あ、これか・・・」

って。


僕は今、愛を確かに感じている。

それは、


覚えたり、教えられたり
勉強したりするんじゃなくて
ある日突然、ピーンときて
だんだん分かる事。

自分に酔ってるとなかなか見えない。

わかるには時間が必要だけど、

感じるには、一瞬で充分。



だから親愛なる人よ

ヒトを愛するって事を

しっかりと掴まえるんだ。
[PR]
by karasimutard | 2005-04-29 04:41 | ♪一言

なんだかんだ

僕は、僕が書いた詞が、
読んだ人に伝わってほしくてしょうがない。

より多くの事を

より多くの人に。

「世界は君が思っているより、意外と良い所だよ」

「君が笑えば、世界は笑ってくれるんだよ」

そんな詞を書きたいとずっと思っていた。

僕が作詞を始めたきっかけが、そんな詞との出会いだったから。

憧れた。

憧れ続けてた。

今までも。

これからも。

自分が憧れた人の様に、

自分もなりたかった。









僕の詞を読むと、優しくなれる、と言ってくれた人がいた。







涙が出た。


嬉しかった。


間違ってなかったんだと、少し安心した。





僕は僕を続けよう。



明日も明後日も



ずっと。。。
[PR]
by karasimutard | 2005-04-29 03:36 | ♪一言

地下鉄で

160円区間ていうキップがあるでしょ?あるんですよ。
50円玉がほしくて、210円入れてもらおうと思ったんだけど
100円、100円、10円、て順番で入れると
2枚100円玉を入れた時点で、おつりが出てきちゃうから
100円、10円、100円て入れようとしたんだけど
最後の100円を入れたと思ったら、それが10円玉で
120円になっちゃったんですよ。
んで、「まぁ良いか」と思って、もいっこ100円玉入れたんですよ。

そしたらどーなったと思う?


ねぇ、どーなったと思う?


おつり60円、全部10円玉で出てきましたよ。


なんでだよ?

おい、なんでだよ!?(;□;)
[PR]
by karasimutard | 2005-04-29 03:25 | ♪一言

もうヒトリの

僕の本名をヤフーで検索してみた。
「誰もいないだろう」と思ってたら、

いた。

本を書いている人だった。
主な著書は、
「浦安図書館を支える人びと 図書館のアイデンティティを求めて」
「痛快!ゴルフ学」
「水道屋のブンザイで学生のブンザイ」




面白そうな本を出している人だった。

なんか、悔しかった。
[PR]
by karasimutard | 2005-04-29 03:21 | ♪一言

ショック・・・;;

前に「小さな地球儀」という、
青いビー玉を地球に見立てた主人公の詞を書いたのに。。。。。。

ない;

いつも詞を書いたらワードに保存しているハズなのに


どこにもない;;


内容は覚えているけど、フレーズ全部は覚えてない・・・;;


泣きたい;;
結構好きだったのに・・・;;
[PR]
by karasimutard | 2005-04-28 04:00 | ♪一言

からっぽ

昔の自分に戻りたい、と思う事が時々あるけど、
過去が綺麗に見えるのは、今現在の僕が見えないからなのか。

でも現在、過去、未来の中なら一番輝けるのはやっぱり現在のハズだけど。

前の様な詞はもう書けないかもしれない。

成長なのか、失ってしまったのか。

いや。
戻りたい、って訳じゃなくて、
越えたいんだ。昔の僕を。

それでも僕である事には変わりないのに、曖昧な矛盾感がぬぐいきれなくて、
もし僕はこのまま消えてしまうのか、って考えたら怖くなった。


自信がない。

誰か僕に声を聞かせて。
今の僕は前の僕と比べてどうなの?

怖いよ。


でも、書くしかないんだ。
[PR]
by karasimutard | 2005-04-28 03:50 | ♪一言

シエルとピンク

初代ロゴ写真の、シエルとピンクですー。
ウチの実家で暮らしているワンコ達です(^^)

右の白い方がシエルで、左の小さいコがピンクです♪
ピンクは思いっきり目、つぶちゃってますねー(><;)
このコ達が登場する詞も「ホットドリンク」に載せてありますー。

実家に帰る時、一番の楽しみがこいつらですw
かーーーわーーーいーーーいーーー(T▽T)(親バカですいません)
d0011933_3384384.jpg

[PR]
by karasimutard | 2005-04-28 03:38 | (・ω・)写真館

M、ありがとう(>▽<)

Mが僕の似顔絵を描いてくれましたw
嬉しいですー!(>▽<)
ので、ロゴチェンジー☆

初代ロゴのシエルとピンクは、引き続き写真館の方で頑張ってもらいますっす♪
今までありがとねー、お疲れ様ですw
これからもよろしく♪

からしお猿ーw
これからよろしくね(>▽<)
[PR]
by karasimutard | 2005-04-28 03:35 | ♪一言

もっと

優しくなりたいな。
無償の優しさ。

でも、どこかで期待してしまう自分を優しいとはあまり思えず、
時々全てを忘れられたら、どれだけ楽だろうと考えるけど、
でも、その「全て」の中には、喜怒哀楽や、
昨日とか、二度と味わいたくない試練とか、
あの時ベランダで握った手から伝わってきた温もりや、
数々の出会いと別れとか。。。

全部忘れたくなくて。

形のないそれらのモノが僕を形作っているのも確かで、
僕にしかできない事をするのだ。

だから、優しくなれない僕を叱りながら、僕は僕でいられる。

螺旋の頂上に何があるのか。
何もなくても、僕は手を伸ばすんだろうな。

優しくなりたい、と思う理由の一つは、
みんな、優しくしてくれるからだ。
[PR]
by karasimutard | 2005-04-28 02:33 | ♪一言

大好き

それが伝われば、とても嬉しい。
相手も僕の事を好きでいてくれれば、
もっと嬉しい。

だから、
もし違った場合、すごく悲しい。

なんて単純なんだろう。

単純なのに、なんて深い。
[PR]
by karasimutard | 2005-04-28 02:19 | ♪一言