<   2005年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

心に残る言葉。

「誰かに愛されたいのなら、
まず自分を愛さなくてはいけない」


「作詞しようよ」の友人の1人から言われた言葉

ようやく、この言葉の意味がわかってきた。



とても感謝しています。
嬉しかったです。
[PR]
by karasimutard | 2005-07-30 10:21 | ♪一言

どこへ向かうべきか

なんだかんだ作詞が好きで、
とても大切にしている。

暖かさも冷たさも生み出す地球の様になろう。

そしてオモイのかけら達が
何に向かい凝縮して放たれていくのかを見届け、
ゆっくりと暖めながら、育てていきたいと思う。

そしてその先に何があるのか。

何もなかったとしても、

きっと心は豊かになるだろう。

無駄なコトなど何もなく、

全てのコトを無駄にするかどうかは

結局の所自分次第な訳で。

愛すべき恋人や
誇るべき友人を
ひいては僕の世界を
守るために、
僕は一つでも多くの笑顔を発見していたいと思うのです。
[PR]
by karasimutard | 2005-07-30 10:19 | ♪一言

オススメ漫画

下の「オススメ歌手さん」に続く
オススメシリーズ第2弾~。

さすがにこれはあのサイトじゃ聞けないかなぁ、と思って(^^;)


僕のオススメ漫画は色々あるけど
あえて言うのならば、

「団地ともお」 小田扉さん

「素晴らしい世界」 浅野いにおさん

ですなw

とっても面白いぞーw
特に「素晴らしい世界」の方は、
詞の面でものすごく影響されまくってます。
されすぎです。
[PR]
by karasimutard | 2005-07-30 02:49 | ♪一言

わぁーーいww

郁が当ブログのバナーを作ってくれましたぁ!!(>▽<)

カラフルでコミカルで
イメージぴったりで嬉しいですww

ホントにありがとねー!!(T▽T)

d0011933_2405584.jpg

[PR]
by karasimutard | 2005-07-30 02:40 | ♪一言

おもちゃ箱

小さな夢を乗せたんだ
僕の宝物だったんだ

ブリキのロボットに 壊れてアナがあいた
焦って泣いたら 続いてアナがあいた
僕のココロ 
時よ戻れ

公園の砂とかで 埋めてもサラリ抜けて
溢れるナミダも 滲んでフワリ溶けて
そんなコトも
時は進み


僕は忘れていったんだ
忘れたフリをしたんだ

世界が完全な 不完全である様に
僕の毎日も どこか欠けているよ
変に悟り
知らないフリ


おもちゃ箱はもう はるか遠くまで
手を伸ばしても 届きそうにない

忘れたフリで 知らないフリで
いつしかホントに 無くしてしまった


僕は探し出したかった
アナを埋めてやりたかった

ブリキのロボットが 壊れてアナがあいた
不完全なカタチ まるで今の僕の様
小さな夢
今はどこに



あの時 僕はどうしたんだっけ?
ちゃんと 家に持ち帰ったっけ?





あぁ そうだ




砂の中深くに 埋めてしまったんだっけ


おもちゃ箱ごと 埋めてしまったんだっけ




必死で掘り返した
僕の宝物だったんだ

掘り返した夢は 変わらずアナがあいてた
ぎゅっと抱いたら 続いてナミダこぼれた
僕のココロ
時が巡り

無くしていたハズの ロボットの君は
微笑んでいた この場所でずっと

おもちゃ箱はまだ 僕を待っていた
手を伸ばしたら もう一度届いた



アナがあいてしまっても
どれだけ時がたっても
不完全なカタチでも


そんな事で宝物は色あせたりはしないから


時よ進め

君と共に





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストーリー詞はもう書かない、って言ってたのに
なんか書いちゃった(^^;)

久々にバンプを聞いたからかなー。
[PR]
by karasimutard | 2005-07-30 02:38 | ☆キシリトール

「オススメ歌手さん」

って、スレッドを「作詞しようよ」の雑談掲示板で
立ち上げたんだけど、

や~。

まさか累計で50もレスが付くとは思わなかったねぇ~(^^;)

みなさん、それぞれのこだわりがあって
その声を聞けるのは単純に嬉しいですな(`・ω・´)

でも、そもそものきっかけとなった
「Tokyo No.1 Soul Set」については
ほとんど反応がないのは、

ちと寂しい(笑)
[PR]
by karasimutard | 2005-07-30 02:36 | ♪一言

プラネタリウム

まだ買ってないのですー;;(T□T)
金が・・・金が・・・;;

そういや以前にこのブログで、

「僕も前に同名のタイトルの詞を書いたけど、
もしバンプの新曲の詞が僕のに似てたらスゴイな!」

的な事を書いたんだけど、





全然違ったねw



やっぱり藤くんのがすげー!!
[PR]
by karasimutard | 2005-07-30 02:29 | ♪一言

太陽の微笑み (1500人突破記念詞 紗羅様からのリクエスト)

初めて行った海でも
懐かしいって思うのは
きっと太古の記憶が
僕らに刻まれてるから

そんな話をしたら君は
不思議そうな顔をしたね

揺られながら
混ざる様に
僕らの手は重なるね

太陽舞って夏の日
面影眠る残像を
そっと追いかけてたら
素直さ思い出せたかも

いつかイルカにのって僕ら
世界の果てまで見ようね

嘘としても
真実でも
お互い耳傾ける

運命的 言葉にすれば
ふわふら浮ついちゃうけど
なんだかね 嫌いじゃないよ
なんて事思った夏の日


世界は色を変え続けて
時々僕らに問いかける

わずかな光を僕に与えてくれて
生命の息使い 恵みの水
そして 君の暖かさはまるで




太陽の微笑み




初めて話した話も
懐かしいって思うのは
きっと僕らのオモイが
どこかで繋がってるから

そんな話をしたら 君は
嬉しそうに笑ったね



そう その笑顔さ

ただ 嬉しいのさ



揺られながら
混ざるように
君の夢と僕の明日が



重なると良いな。。。




君と幸せになりたい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

紗羅さんより頂いたリクエスト、
「夏を思わせる恋愛詞」w

書けましたぁー!(>▽<)
でも、あんまり夏っぽくならなくてごめんなさいです(^^;)
そして、恋愛詞っていうほどあまあまじゃなくてごめんなさいです;;

あれ?全然リクエストに応えられてねーぢゃん!?(@▽@;)
あうあー;;
ごめんなさーい!(T▽T)

でも気に入っていただければ嬉しいですw
[PR]
by karasimutard | 2005-07-27 16:03 | ☆リクエスト

ロケットに託すモノ

昨日、ディスカバリーが打ち上げされた。
乗組員には、日本人の野口さんがいる。

行ってらっしゃい。
そしてどうか、無事に地球に帰ってきてください。

できる事ならば、
僕も宇宙へ行ってみたいのだけれど。


宇宙には大きな大きなポケットがあって、
そこには何が入っているのか、
一度で良いから見てみたい。



希望
誇り
好奇心
探究心
任務
勇気
努力

時間



様々なオモイを乗せて、


ロケットは宇宙へ旅立ちました。
[PR]
by karasimutard | 2005-07-27 14:22 | ♪一言

嬉しい出来事w

つい先日、僕のブログに「ケースケさん」という人がいらっしゃいまして、
非公開コメントだったのですが、
どうやら、その人は音楽活動をなさっていて、
でも作詞が苦手なので色んな人のブログや、
「作詞しようよ」を見てお勉強なさってたそうなのですが、

その中で、僕の詞を特に気に入っていただけてww(人´∀`)
それで曲をつけてくれるそうなのですww(>▽<)

僕よりも素敵な詞を書く人は
いっぱいいるのに、なぜ俺!?

って正直な所最初は思いましたがw
でも、僕の詞をそんなにも気に入ってくれる人がいるって事が
ホントにホントに嬉しくて嬉しくて(>▽<)ww
それに、曲をつけて「歌」にする事は
ずっと長年の夢だったので、
ホントに手放しに嬉しいです♪
僕には「作曲」の才能はほぼ皆無ですからねー(^^;)

サンプルとして、彼が以前作った曲をいくつか聞かせていただいたのですが
これがまた僕にとってすっごい好きな感じの曲で、
イメージもピッタリでした♪(^^)
僕もケースケさんの作る曲が、ありえないくらい好きになってしまいましたww
「僕が待ってたのはこういう音だぁー!!」
って感覚でした♪

なんかちょっと運命的なモノも感じてます(笑)

今はメールでやりとりをしながら、
「アルバムとか作りたいですねぇww」
なんて話をしています♪

まだいつになるかはわからないのですが、
そう遠くない日に、なんらかの形で
曲がついた僕の詞を、
僕らの「歌」をみんなにお届けできたらなぁ、と思います♪
[PR]
by karasimutard | 2005-07-27 13:31 | ♪一言