<   2005年 08月 ( 84 )   > この月の画像一覧

2500ヒット達成w

ホントに、こんな更新もサボりがちだし
更新しても訳の分からん事を書いてるブログに
こんなにたくさんの人が来てくれるとは(;∀;)
ありがたい事です・・・。

てな訳でいつもの恒例、
リクエスト詞を今回も書こうと思います。

んで、今回はいつもちょっと違って
「おっち方式」をとりたいと思います。
まぁ、パクりです(笑)

えと、問題を全部で3つ出します。
それに全部正解した方のリクエストを受けます。
いない場合は、一番正解率が高い方、
又は、全員不正解だった場合はその中で一番最初に
コメントを頂いた方、という事でw

でわ、問題です。

第一問: 日本で一番南にあるのは沖縄県ですが、一番北にある県は?

第二問: 毎日踏まれているけど怒らない体中に目がある物なーに?

第三問: 上を見れば下にあって、下を見れば上にあるものな~んだ?


ヒント、
第一問:よく問題を読んでみましょう。
第二問:ある家とない家がある。僕の家にはありません。
第三問:首や目線を上下させる必要はありません。



でわでわ、頑張ってください♪

でも、これ今までこういうヒット数でのリクエストってやった事ある人なら分かると思うけど、
「誰も来なかったらどうしよ;;」って毎回思う(^^;)
ので、どうか書き込んでやってくださいな(笑)
[PR]
by karasimutard | 2005-08-31 06:37 | ♪一言

里帰り。

9月の6日から10日間ほど、実家に帰ります。

近い所ならば、3日間くらいで帰って来られるけど
僕の実家はシカゴにあるので
ある程度まとまった期間行かないと逆に疲れてしまうので大変です(-∀-;)

でも故郷があるのは良いモンだなと思います。
両親の顔を見るのも久しぶりです。

僕がアメリカにいた時に友達だった日本人の人達の
ほとんどが日本に帰ってきているので
こっちにいても会う事ができるのですが、
それとは逆に、
ずっと向こうで暮らしている友達もいて、
そういう人達とはなかなか機会がないから
会えるのが今から楽しみ♪(*´∀`)

以前の記事で、僕にビリヤードを教えてくれた人も
長い間ロンドンにいたけれど、今はシカゴに帰ってきているので
また久しぶりにその人と勝負できるーww
絶対腕落ちてると思うけどね、自分(^^;)

犬にも会える!(>∀<)
実家にはシエルとピンクという2匹の犬がいるのですよー♪
親ばかですいませんが、もうもう
鼻血なくしては語れないほど可愛いのです(*´ii`)
いっぱい写真撮ってこよーっとw
[PR]
by karasimutard | 2005-08-31 06:03 | ♪一言

8月31日。

今日で夏休みも終わりかぁ~。
そのせいか、「作詞しようよ」も賑わいが少し落ち着いている。

世の学生達は大変だろうなぁ。
先週のだったけど、
「サザエさん」で毎年の恒例行事になっている
カツオくんの宿題のエピソードは、
世の学生達に限らず、社会人となった今でも
僕の胸に響くモノが多い。

今でもそういうのがあるのかは分からないけど
僕が小学校の頃って、絵日記はなかった代わりに
「一行日記」みたいのがあって、
毎日、一行ずつその日あった事を書き込むんだけど
天気も記録してなくちゃいけなくて、
ちゃんと毎日やってりゃ良いんだけど、もちろんやる訳ゃなくてさw
だからこれくらいの時期になると
友達に電話して、

「15日って晴れだっけ?」
「いや、その日は台風来たじゃん」

とかそんなのをみんなで連携しあってたもんです(笑)


読書感想文とかね~。あったねぇ。
小学生の時、読むの面倒だったから、
自分でオリジナルの本を作って(あくまで頭の中で)、
その感想を書いた事もあったw
これがねぇ、バレないもんなんだよね(笑)
○○出版、とか別に書かなくても良かったからさ。
『人間に恋をした主人公が、自分はカラスだという事に気付いて
泣いてしまう所が、一番感動しました。』って感じでw


さて、みんなは宿題ちゃんと終わってるかな?w
こういう時「あぁ、もうそういうのやんなくて良いんだ」って
思えるのが、数少ない「夏の終わりに感じる社会人の安堵」だよなぁ。

でも、単純に夏が終わるのは寂しいけどね(-д-;)
[PR]
by karasimutard | 2005-08-31 05:50 | ♪一言

誰の為

誰かの為。

そう思って今まで詞を書いてきたけれど、
結局それは自分の為だったのだと気付いた。
オモイはループして、いつか自分に還ってくるから。

情けはヒトのためならず。

だけど、僕の大切なヒト達が笑っていないと
僕はどうしても心から自分の事で笑える気にはなれない。

「あの人は悩んでいるのに、自分は幸せになってて良いのだろうか。」と。
だからといって、自分から幸せを手放す事はできない。

でもきっとそういう事じゃないのかもしれない。
自分が笑っていなければ、笑えないと思う人がいるかもしれない。
だから笑顔でいたい。

誰かの為に詞を書いていこうと思う。
そしてそれは同時に自分の為でもある。

逆を言えば、
自分の為に詞を書いて、
そのオモイが巡る経過で、誰かの為になるのなら、とても嬉しい。


そろそろ、日常のバカバカしい話でも
面白おかしくブログに書きたい。
みんなのブログを見て、時々羨ましくなる。
[PR]
by karasimutard | 2005-08-31 05:24 | ♪一言

いつだって

いつだって僕はタイミングってやつが悪くて、
気付いた時には
誰かの大事な瞬間を見送る事ができなかったり、
誰かがピンチになっている出来事に気付かなかったり、
そういう時は決まって輪からはじかれた思いに
悩まされるんだけど、

最終的にその人が笑顔になっていればそれで良い。
それで良いんだよ。

だけど、僕は本当の意味では、
まだ自分のコトを完全に好きとは言えない様だ。
[PR]
by karasimutard | 2005-08-31 05:14 | ♪一言

早い話が

もっとしっかりしなきゃダメなんだよな。

もっとちゃんとしなきゃ。

このままじゃいけない。
[PR]
by karasimutard | 2005-08-27 04:58 | ♪一言

rude

I won't be perfect.
please suprise me.

God damn, I'm all fucked up.

I can NOT be nice at all.

People are little stars.

Let me sing,

"twincle twincle..."

rude.

I have to run as fast as possible.


分かってる。
分かってるよ、最初から・・・。
[PR]
by karasimutard | 2005-08-27 04:54 | ♪一言

インパクト

強く出る。

だから、反発もする。


ハッピーになる為には憂いが要る。

君は友達と呼んではくれないのかい?



まぁ、大丈夫は大丈夫だよ。
[PR]
by karasimutard | 2005-08-27 04:42 | ♪一言

これはまずい。

頭が痛い。
病気とかじゃなくて、感覚的に。
脳細胞が固まっていく感じ。

脆くて、頼りなくて、忘れてしまいそう。
結局何も言っちゃいけないって事か。

何を隠しているんだ。
なんで隠そうとするんだ。

それは誰に向けられた言葉?

誰でもないのなら、どれだけ安心するだろう。

自分に向かう言葉。

よじれて、ちぎれそう。

これはまずい。

全くもってよろしくない事態だ。

で、結局何が言いたいの、って話になれば、
答えることはできなくなるのだけれどもね。

ここには属さない。
ホントに必要なのかい。
今でも必要なのかい。

大事な事。


そう、別に深い意味なんてないんだよ。
[PR]
by karasimutard | 2005-08-27 04:37 | ♪一言

思い上がり

何かが違う。
こうじゃなかったハズなんだけどな。

何を偉そうに。
やめてくれないか。俺。

全部壊して、
全部壊れて、
もう一度やり直したい。

今の僕の世界のオワリを望む今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
[PR]
by karasimutard | 2005-08-27 04:24 | ♪一言