人間の体ってなー、大したもんね。

実家に帰ってきてから、久しぶりに車を運転したんだけど、
やー、しばらくやってなくても体で覚えた事ってなー、
しっかり覚えてるもんだね。
大したもんだ。

そうそう、んで昨日数年ぶりにビリヤードやったんだけど、
結構覚えてるもんだねぇ。
腕はやっぱり落ちてるものの、基本的な事は自然にできたよ。

まぁ、一番やってた時は週に5,6日とか通ってたもんなぁ(^^;)
あの時培ったモノが、血となり骨となっていたんだね。
なんか感慨深い。

その時のことは、写真を交えつつまた後日詳しくUPしますです♪

んで、明日は友人宅でマージャン大会w
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-14 14:09 | ♪一言

そうそう、それとさ、

「作詞しようよ」にも投稿したり、
レスしたりしたいんだけど、今の状況だと
すぐにパソコンは触れないので、
帰ってきてから、ゆっくり見たいと思います。

なので、来週以降
「あれ?結構前に投稿したやつなのに、またレスついてる?」
ってのがあったら、それは僕の仕業かもしれませんw

やーもー、レスしたいのいっぱいあるのですよー!!(><)

なんとなく、置いていかれている感がちょっと寂しいですわぃ・・・。

でも、必ず追いつくからなー!
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-14 14:04 | ♪一言

諸事情により

えーと、16日に帰国予定だったんですけども、
諸事情により滞在が少々延びまして、
来週の月曜に帰る事になりましたー。
えーと、時差があるから実際に家に付くのは火曜日になります。

諸事情ってのは、まぁ、
よくよく考えてみれば、ウチは共働きで
家族そろって過ごせるのは週末しかないのですが、
当初の予定だと日曜が一日しかなかったので、延ばしました。
しかも先週は、父が激しい口内炎の為、
ゆっくりと食事する事ができなかったので。
(なんかビタミン剤をずっと飲んでたんだけど、
飲むのをやめた途端、尋常じゃないくらいスゴイのがいっぱいできたらしい)

そんな訳で、また更新等が滞ってしまいますが、
すいませんですー(TT)
レスはなるべく早くに返していきたいと思いますw
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-14 14:02 | ♪一言

プリーズ (2500ヒット記念 りくね様からのリクエスト)

ちょっと良いかな どうやら僕は
このままでは 矛盾が過ぎる

「我 考える 故に我あり」
慰めになど なるハズもなく

リアルタイムで 痛むムネの真ん中
にじみ溢れる 感情の海の中
思いつくだけ 欲望抱いたまま
とぎすんだ後 思い出す君の声




基本的には 曖昧なくせに
変な所で 完璧主義で




風と波が 混ざり合う音が
見えなくなり コワくなった


スローテンポで 刻み焦る日々は
確かに僕の 海を震わせていく
重ねられるだけ コトバを繋げるから
忘れないでよ 柔らかな君の声






一番嬉しいのはそう
もし叶うなら もう一度だけ





もう一度だけ 聞かせて





リアルタイムで 痛むムネの真ん中
にじみ溢れる 感情の海の中
思いつくだけ 欲望抱いたまま
とぎすんだ後 思い出す君の声


忘れないから 柔らかな君の声






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ういうい、大変遅くなってしまってごめんなさいです(><。)
りくね様こと、りーりーからのリクエスト「海」の詞です♪

って、全然海じゃなくてごめんよぉ~;;(T▽T)
なんか僕、いつもまともにリクエストに答えられてない気が・・・

もし気に入らなかったら、また書くから
遠慮なく言ってね~♪
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-13 10:37 | ☆リクエスト

どうか

どうか、届いてくれれば良いのだけれど・・・。

もう二度と、斯様な事が起きません様に・・・。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-10 14:18 | ♪一言

そうか・・・そういう事か

また・・・か・・・。

そうか、そういう事だったのか・・・。



もう、誰も悲しむ姿を見たくないのに。。。




でも、それだけじゃないだろう。
他の事は棚にあげたままじゃないか。


なんでなかった事にしようとするんだよ・・・。


もう・・・頼むよ。。。

言い訳はいらんよ。。。


くそ。。。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-10 13:26 | ♪一言

大好き

愛してる・・・。

ホントに愛してる。


僕には君しかいないのだと、
日ごとにそのオモイが強まっていきます。。。

大好きです。。。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-10 13:06 | ♪一言

少し怖い

色んな事を考えていたら、

少し怖くなった・・・。



嫌われたくない。


ただそれだけなのに。


どうやら僕は、矛盾した人間らしいよ。


だからダメらしいよ。



もっと強く、ちゃんとしなくちゃ・・・な。





みんな、ツライ時ってどうやって乗り越えてるんかな?
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-10 13:04 | ♪一言

はぁ・・・。

やっぱり、PCに触れないのってツライ。

その瞬間、その瞬間に、
それぞれの方の心情に気づいてあげる事ができず、
タイミングを逃してしまう・・・。

今更、僕一人が声をかけた所で、何かが変わるとは思えないけれど、
何故だか、申し訳なく思う・・・。

それに、もしかしたらリアルタイムででも、
声はかけられなかったかもしれない・・・。


いつでも気にかけているし、心配してるけど、
結局いざっていう時に限って、
迅速に動けない無力さが憎い。



結局僕なんかも弱い人間で、
今まで自分を大きく見せようとしたりとかもあって、
そのつど、逆に自分の器の小ささに辟易する。


いつでも、どこでも、誰かのチカラになりたいのに、
その肝心なチカラが自分に不足しているギャップが苦しい。



苦しい。。。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-10 12:24 | ♪一言

どうぶつ占いの結果。

意外とみんなオープンだったので、
バラしちゃっても良いかなー、ってのと
やっぱりみんなのも知りたい、ってお声もあったので

全員分、バラしちゃいますw
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-10 12:12 | ♪一言

更新更新。

うぃ。実家に帰ってから初めての更新でやんす。

基本的に、日中は外に出てて(写真色々とったりしてます)、
夜は家にいるんですが、

もう犬が可愛くて可愛くて・・・(*´ii`)

写真は後日色々とアップしたいと思っておりやすー。



や~、しかし、なんだろね。
当たり前の事かもしれないけれど、
実家に帰ってくる度に思うのは、
「僕の生活はこっちにはもうない」って事だよね。
地元なハズなんだけど、どこか「お客さん」的な感じ。


これが、「変わりゆくモノ」の一つなのかな。

少し寂しい。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-10 12:02 | ♪一言

まぁ、なにはともあれ。

そろそろ行ってまいります。
帰りは17日を予定しております。

今日は、ずいぶんたくさん記事書いたなぁ・・・。

だって・・・ね?
や、秘密☆



でわ~、行ってきま~す。
実家帰っても更新できそうなら更新しますです。

秘密というほどのもんでもないけど秘密の種明かし。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-06 13:58 | ♪一言

なんてこった

コサメムーチョどころじゃなくなってきたぞ。
なんかずっと外が、

しゅごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

って言ってるよ。
あぁ、言ってるよ。


飛行機飛ぶんだろうなぁ・・・?
どきどき。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-06 13:49 | ♪一言

おいおいお~い。

雨降ってるよぉ~。

まだ小雨だけどさ。
コサメムーチョだけどさ。

バッグ背負って、傘持って、トランクぅ?
うへぇ~。

この雨をすぐに止ますには
誰にお願いしたら一番可能性高いかな?

かえる?

かえるっぽいね。

あ~、でもダメだぁ。
俺かえるキライだぁ~。


じゃ、良純か?


無理だろう・・・。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-06 13:03 | ♪一言

最終チェック!

え~、リアルタイムでお送りしております。

あと一時間くらいで家を出ます。
荷物の最終確認です。

とりあえず、パスポートとチケット。
この二つさえあれば、他は全て忘れても
飛行機にのれるのでOKです。

あとショルダーバッグが一つと、
トランクが一つ。

中はそれぞれ、ヒマつぶしグッズと着替え。

え~、以上です。


今回、向かう先が実家なので
荷物はかなり少なめです。
トランク、スカスカです。
ちょっと読点の位置をズラしたら
トランクス、カスカです。
意味が分かりません。

え~、そんな訳で、
残りの時間でブログの更新を済まし、
部屋をささっと片付け、
ズボンをはいて、(ただいま風呂あがり直後でTシャツとトランクスのみです。)
で、髪やらなんやかんや整えて、

しゅっぱーつ。

です。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-06 12:55 | ♪一言

笑点ピラミッド

とある学者が、あの「笑点」を
こう定義付けていたそうな・・・。


「笑点とは、園楽を頂点とし、山田隆夫を最下層とする
一大ヒエラルキーであり、まさに人生の縮図である」



なんとスケールのでかい話である事か・・・。
そしてなんとなく園楽師匠の字、間違ってる気がするなぁ。
もっと複雑な字だった様な・・・。





あ、ほら。
また着地地点が見つからない。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-06 11:17 | ♪一言

懺悔。

今だから言える、謝りたい事。

以前、おっちと
「チャットでことわざを言い合って、先にネタが尽きた方が負け」
ってな事をやろうって言ってて、
その罰ゲームで、
「今だから言える、謝りたい事」をブログで公開しよう、
という話があったのですが、結局まだやってません。

その時は、「え~、そんなんないよ。」
と思ってました。

だけど、

どういう訳だか僕は
唐突に、
つい今さっき、
じゃすと なう、
ある事を思い出しました。

まだ勝負はしてないけれど、
ちょいとネタになりそうなので、書いちゃいます。
と、いう訳でおっち。
また違う罰ゲームを考えよう。



えーと、あれは僕が19歳くらいの時だったかな?
草野球やってて、足を怪我してしまいました。
歩けない程ではなかったし、痛みも大した事なかったので
「その内治るだろう」
と思い、そのまま病院にはいかなかったんですけど
日を追うごとに痛みが増してきて、
一ヶ月後には長時間立つのもツラくなってきて、
それどころか、調子によっては足を真っ直ぐに伸ばすのも痛くて、
いよいよ病院へ行こうと決めました。

混んでて待たされたらちょっとキツイと懸念し、
前日に電話で予約をとっていたので安心していたのですが、
いざ到着してみると、思いの他混んでる。
受付に聞いてみたら、
「すいませんが、1時間くらいかかっちゃいます。」
とのこと。
えー、予約したぢゃん。と思いながらも
しょうがないので諦めて
ソファに座り、置いてあった「ウォーリーを探せ」でヒマをつぶし始めました。

しかし、1時間経ち、2時間経っても一向にお呼びがかかりません。
それどころか、先に待っていた患者さん達も
ほとんど減っていないではありませんか。
すでにウォーリーは全員見つけ、後ろのページにあるチェックポイントも
ほぼ全部探し終えていました。
一体どれだけ探し続ければ良いんだ?!
足はもうすでに限界を突破しようという所。
おまけにお腹もへり始め、さっきからグーグー鳴っています。
他の患者さん達もお冠のご様子。

待合室全体がざわざわし始め、
次第にピリピリムードが漂いだしました。
子供の患者さんも多く、親御さん達は気が気ではありません。
僕もいい加減イライラしてきました。
辺りはピリピリ。
足はプルプル。
お腹はグーグーです。

と、嫌なカルテットが共鳴しだしたまさにその時です。
看護婦さんの一人が待合室へ出てきて、



「今、先生から電話がきたんですが、
高速で渋滞につかまってしまったらしく、何時になるか分かりません!」



がびーん!

と、いう音がホントに聞こえた。



ねーちゃん、そりゃねーだろ!!
ドクターも連絡がおせーよ!!
アホかー!!
もうあったま来た。



どたまに来たので、腹いせに持っていたボールペンで、
ウォーリー全員に丸つけてやりました。
もうすっかりどこにいるのか暗記していた僕は
10秒もかからずやり終えました。

はっはっは。どうだ、まいったか。
これでスッキリしたわ。
うわははははは・・・・・!










だけど今思えば、
いくらなんでもそれは、やりすぎだったかなぁ~・・・。
ははーん。


え~、そんな訳で、
あの時、ウォーリーに丸をつけたのは僕です。
病院ならびに、
次に遊んだ人、ごめんなさい。







でも、分かりやすいでしょ?


懺悔。

ちーん。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-06 10:58 | ♪一言

荷造り中。

今日から実家に10日間ほど帰るので荷造り中です♪

服とかパスポート等、その他必需品は全て終了したのですが、
今は飛行機の中でヒマをつぶす為の本やCD選び。
本に関しては、ともかく必要最低限。
荷造りの最中はつい、

「あ、これも読むな。これも。あ、これも絶対読みたくなる。」

って具合に、たちまち7,8冊になってしまうのですが、
いざ持っていくと、どーせ読むのは多くても2、3冊。
ひどい時は1冊も読破せずに帰ってくる事もしばしば。
今までこれで何回後悔した事か・・・。
本って重いのですよ。
本屋さんて重労働なのですよ。

だから今回は心を鬼にして、
マックスで3冊!
と、予め決めておきます。


さて、その次はCDなのですが、
これがまた悩む・・・。
そう、CDなのですよ。
MDではなく、ましてやアイポッドでもない!

や、一応MD自体は持ってるのですが、
僕が持ってるウォークマンは型が古すぎて、
最近のMDでは聞けない、という訳の分からない事になっているので
こういう時に主力選手として働いてくれるのは
CDしかないのです。

しかしながら、CDはかさばる。
とにかく、かさばる。
たちどころに、かさばる。
あからさまに、かさばる。
CDと書いて、かさばる。

そして、悩む。
ん~・・・・・・。
これならカセットテープの方が良いんじゃないかと
思えてくるから、人間の心理ってのは不条理だ。


こういう時こそ、アイポッドが欲しいと痛烈に感じる。
部屋中のアルバムが全部あの小さな機械の中に収められるのかと思うと、
壮大なスケールと科学の進歩のスピード感に驚かされると同時に、
「そんな訳ないだろう。騙そうたってそうはいかねぇ。」
という、訳の分からない猜疑心にかられる。
や、単なる持ってないないヤツのひがみなんですけどね・・・。
ははーん。
誰か僕にアイポッドをください。
今なら代わりに僕のMDウォークマンを差し上げます。

この調子で科学が進歩すれば、
ホイポイカプセルだって作れるかもしれない。
だってさ、ケータイだって一般に普及しだしてから
10年たらずでコレですよ。
その内もっとクオリティがあがって、
ケータイさえあれば、独り暮らしなら完全にテレビもラジオも
コンポもカメラもいらないなんて時代が来るんじゃなかろうか。
てか、既になりつつあるんじゃ。
特にこだわらない人だったら。
う~ん・・・恐ろしい。

電波ももっともっとつながりがよくなれば、
例えば山で遭難しても、すぐ見つかりそうだ。
是非、雪山にも対応を。

あと、欲しい能力としては完全防水かな。
電化製品である以上、限界はあると思うけれど
G-ショック並みにスゴイやつとか。
せめて、水没したら一瞬でパァというのはなんとかならんものか。



って、ついうっかりケータイについてだらだら書いたけど
それどころじゃないんですよ。
や、これホント僕の悪い癖なんですけど、
「話し始めればなんとかなるだろ」、と着地地点を定めずに
完全なる見切り発車をしてしまい、
結局どこへも着地できないという事がしばしばあって、
「で、オチは?」
と、うんざり顔で問われるという失態を招いてしまうので、
是非とも今年中には治しておきたいモノであります。



で、なんだっけ?

そうそう、CDだよ。CD。
CDと書いて、かさばるだよ。


はぁ・・・・、アイポッドぉ~・・・。
この際ゼータク言わないから、
せめて普通に聞けるMDが欲しい。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-06 10:12 | ♪一言

雑学のススメ

突然ですが、僕は雑学が好きです。
と、いうかクイズが好きです。

トリビアが流行る十数年前、
「アメリカ横断ウルトラクイズ」という番組がありました。
詳細は省きますが、当時のクイズ番組の中でも
名実共に頂点に輝くほどの権威を持ったモノでした。

出たくて出たくてたまらなかったですが、
18歳未満は出場できなかったんです。
当時僕は小学生でした;

残念ながら「ウルトラクイズ」は巨額と膨大な時間がかかるため、
打ち切りになってしまいました(放送していた頃は丁度バブル経済の時でした。)
が、あの頃に感じた
「クイズ王」への憧れは未だに尽きる事がありません。

でも、最近は視聴者参加型のクイズ番組が少なくて寂しいです;
有名なのだと「ミリオネア」と「アタック25」くらいか?

でも「ミリオネア」に出れるほど、せっぱ詰まった理由がないなぁ~;;
どこまでがヤラセかわかんないけど、
あれってなんかこう、
「父の入院費用に」とか、
「台風で全開した家を建て直す為に」とか、
そういう名分がないと出れなさそうだよね。
あ、そういえば上記の「ウルトラクイズ」の
第15代チャンピオンで能勢さんて人がいるんだけど、
「ミリオネア」でも1000万取ってるんだよねぇ。
すごい。

となると、「アタック25」か。
どうやって出るんだろう?
求む、情報!


そんな訳で、とりあえず「トリビア」に何か送ろうかとも思ってます。


突然ですが、ここで雑学クイズ!!


え~、下にあるのはどれもウソの様なホントの話ですが、
この中に一つだけホントの様なウソの話、ガセビアがあります。
(「トリビアの泉」にはどれも出てないハズ。)


1.ハンカチを四角形に統一したのは、マリー・アントワネット。

2.お菓子の「饅頭」。元々は人間の生贄の変わりとして作られた。

3.魚も船酔いする。

4.ゴッホが画家を志したのは、27歳になってから。

5.「ゲゲゲの鬼太郎」のネズミ男と猫むすめは、後に結婚した。

6.ライト兄弟の初飛行。先に飛行機に乗ったのは弟。


さぁ、ど~れだ?
当てた人には何もなし!
ちなみにこの情報源は、ほとんど「ウルトラクイズ」より


しかし「雑学のススメ」って、俺何にもススメてないぢゃん。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「アタック25」じゃなくて、「ヒントでピント」でした(-∀-;)
ワッキィさん、ありがとうございます(笑)
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-06 07:43 | ♪一言

動物で例えると?

彼女との電話中、
「お互いを動物で例えるとなんだろ?」
という話題になりました。

話し合いの結果、
彼女は「子犬」で
僕は「中型犬」という事になりました。
偶然にもお互い「犬」というイメージでした。

似てる、似てないではなく、
あくまで「キャラクターを例えると何か?」という事なので、
「僕=猿」
という黄金の方程式は今回適用されませんでした。


そして、勝手にで大変申し訳ないのですが、
「作詞しようよ」で仲の良いメンバーの方々も
動物で例えるならば?という事を2人で考えました。

この先かなり勝手な意見や偏見たっぷりな話になります。不快を感じるかもしれない方はご遠慮くださいませ
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-06 04:51 | ♪一言

僕と彼女の不思議な会話。

彼女「昨日、からし(本名変換)とカイゾク館に行った夢見たわ」
僕「どこって?」
彼女「カイゾク館」
僕「あぁ、あの大阪にあるイルカのトンネルとかあるやつね。
  でもそれって海遊館だろ?」
彼女「ちゃうよ、海遊館はカイゾク館の名前やろぉ?」
僕「へ?」
彼女「え?」


彼女「あ、違った!水族館や!!」



一瞬僕の頭に中によぎった映像は、僕と彼女が楽しそうに
薄暗い館内にあるたくさんの水槽の中に、おびただしいほどの
海賊のおっさんが入っていて、

「あ!イギリスの海賊だ!わぁ、こっちはカリブの海賊だぁ!」
「見て見て!あっちに世界の海賊旗コーナーがあるよ!」

なんてはしゃいでいる姿でした。







行きてぇ。



ゴムゴムのピストルー。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-06 04:06 | ♪一言

もみじ狩りってナンだ?!

もみじ狩りというモノを、生まれてこの方やった事がない
22歳、今年23歳のからしですが、
もみじ狩りって変じゃないか?
や、語源とかこの言葉の誕生秘話はわからないけれど、
「狩る」という言葉は不似合いな気がしてしょうがないのです。
気になって気になって、子供電話相談室に頼もうかと思ったけど、
すでに子供ではなくなっている事に気付いて、少々落胆気味です。

だけど、少年じゃないのに少年ジャンプは読んでるな・・・。
これいかに?

まぁ、ジャンプはおいといて、
「もみじ狩り」という単語の意味を、今一度調べてみました。
じゃかじゃかじゃん。


紅葉狩り:山野に紅葉をたずねて楽しむこと。

ふむふむ。なるほど。
あれ?でも待てよ。
「狩」ってないぞ・・・?

じゃぁ、「狩り」というのを調べてみよう。
じゃかじゃかじゃん。


山野で鳥獣を追いかけて捕らえること


ふむふむ。そうですよね。
確かに「狩り」という言葉には、
必ず「狩る者」と「狩られる者」の、いわば捕食者と獲物の間柄がある訳です。
では思いつくまま「狩り」が付く単語を検証してみましょう。

「いちご狩り。」

良し。


「ぶどう狩り。」

良し。


「ウサギ狩り。」

ウサギがかわいそうだけど・・・・・・良し。


「潮干狩り。」

一瞬、「ん?」となるけど・・・・・・良し。



ここまで出た中でもやはり「捕食者」と「獲物」の関係は明らかですねぇ。
でも中にはもみじ狩り動揺、必ずしも食べ物が頭につかない言葉もあります。
その代表として、

「刀狩り」

なるほどなるほど。
弁慶ねぇ。


「おやじ狩り」

なるほどなるほど。
渋谷ねぇ。


「五分刈り」

なるほどなるほど。
字が違う。


確かに刀もおやじも食べられません。
しかし、「食い物」にしている点は共通しているので、

良し。

とします。


ここでもう一度、「紅葉狩り」の意味を確認したいと思います。

紅葉狩り:山野に紅葉をたずねて楽しむこと。

です。
もしや紅葉狩りって「花見」みたいなモノかな?
でも、家族や同僚と一緒にもみじを見ながらお酒を飲んでドンチャン騒ぎ、
というのは聞いた事ありません。コントを見てもそんなシチュエーションはないです。

冒頭で言ったとおり、僕は紅葉狩りに行った事はありません。
だからよく分からないのですが、
もしや、皆もみじ食べてるのか?
もし拾って持って帰るだけならば、「もみじ愛で」とか「もみじ拾い」ではないでしょうか?


ん~・・・謎が謎を呼ぶ・・・・。
今年は機会があれば僕も行ってみようかと思います。
もしかしたら、もみじってむちゃくちゃ美味いのかもしれません。
もみじまんじゅうってモノがあるくらいですから、
あれにも含まれていたのかもしれません。



しかし、少年じゃないのに少年ジャンプか・・・。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、ここまで書いて今一度「狩る」という単語を調べてみたところ、
しっかりと、

山野で植物を観賞・採集すること。「まつたけ―」「もみじ―」

と、書いてありましたとさ・・・・・・・・・・・とさ・・・・・・・。

ちゃんちゃん。



しかしここでまた一つ新たな疑問が・・・・。
「まつたけ―」って例でなってるとすると、
まつたけ狩りって、あれ見るだけ?見るだけなの??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、思ってたけど、しっかりちゃんと

採集すること

って書いてあんじゃん。
っていうか、自分で書いたじゃん。




こんな事を深夜(編集してる今はもはや明け方)に書き込んでいる僕はもう22歳。今年23歳・・・。
お父さん、お母さん、ごめんなさい。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-06 03:55 | ♪一言

ホントに申し訳ございません;!!

コメントの返事が大変遅くなってしまって
ホントに申し訳ございませんー!!(T□T)

ここの所、なんやかんやで自分のどころか
他のみんなのブログさえもなかなか見れなかったです;
なので、久々にみんなのを見て廻ると、色々と動きがあって
ちょっと取り残された気分でありんす(´・ω・`)
これから追いつきまーす!


でもそれと返事が遅い事はまた違いますね;
ホントにごめんなさい~(><。)
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-06 03:16 | ♪一言

それぞれの方向。そしてまた重なる。

少しずつ、周りの人の環境が変わっていく様です。
姿を見せなくなる人もいる様です。

でもそれは永遠ではなく、
また出会うためのしばしの別れで。

最後はコンニチハ。
最後はサヨナラ。

きっと時が更に経つにつれ、
今よりもっとそれぞれの取り巻く環境は変化していくだろう。
僕も含めて。

その中でそれぞれの方向へ向かう。
だけど、必ずそれはまたどこかで重なる。

今あるこの「輪」や「オモイ」が
消えてなくなる事はない。






頑張ってください。
ここで、待っています。
元気な姿で、また会いましょう。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-01 23:04 | ♪一言

外の世界に触れる。この手、この足、この目で。

良くも悪くも、

表現者は外の世界を歩いて、

そこで得た経験を元に

成長していくんだな。

ずっと机の前にいたら分からない事は多い。
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-01 22:42 | ♪一言

!!(@∀@;)

ういうい、クイズお答えいただきありがとでした♪

よく考えれば期限を決めてなかったのですが、
でもいきなりお一人目で全問正解者が現れましたw

てな訳で、

りくねさんにリクエスト権が贈られまーす☆(*>∀<)
りーりー、おめでとー♪

izuiさん、ワッキィさんも
お答えいただきありがとうございました♪
ですが、すんませんですー;
また次回、がんばってください(^^)


ちなみに問題の答えは

1.青森県(僕、この問題見た時元気良く「北海道!」って答えてました(-∀-;))

2.畳

3.一の字(横棒)


でした♪


でわ、りーりーリクエストお待ちしてますです☆
良ければ非公開ででもOKです♪
[PR]
# by karasimutard | 2005-09-01 22:36 | ♪一言

2500ヒット達成w

ホントに、こんな更新もサボりがちだし
更新しても訳の分からん事を書いてるブログに
こんなにたくさんの人が来てくれるとは(;∀;)
ありがたい事です・・・。

てな訳でいつもの恒例、
リクエスト詞を今回も書こうと思います。

んで、今回はいつもちょっと違って
「おっち方式」をとりたいと思います。
まぁ、パクりです(笑)

えと、問題を全部で3つ出します。
それに全部正解した方のリクエストを受けます。
いない場合は、一番正解率が高い方、
又は、全員不正解だった場合はその中で一番最初に
コメントを頂いた方、という事でw

でわ、問題です。

第一問: 日本で一番南にあるのは沖縄県ですが、一番北にある県は?

第二問: 毎日踏まれているけど怒らない体中に目がある物なーに?

第三問: 上を見れば下にあって、下を見れば上にあるものな~んだ?


ヒント、
第一問:よく問題を読んでみましょう。
第二問:ある家とない家がある。僕の家にはありません。
第三問:首や目線を上下させる必要はありません。



でわでわ、頑張ってください♪

でも、これ今までこういうヒット数でのリクエストってやった事ある人なら分かると思うけど、
「誰も来なかったらどうしよ;;」って毎回思う(^^;)
ので、どうか書き込んでやってくださいな(笑)
[PR]
# by karasimutard | 2005-08-31 06:37 | ♪一言

里帰り。

9月の6日から10日間ほど、実家に帰ります。

近い所ならば、3日間くらいで帰って来られるけど
僕の実家はシカゴにあるので
ある程度まとまった期間行かないと逆に疲れてしまうので大変です(-∀-;)

でも故郷があるのは良いモンだなと思います。
両親の顔を見るのも久しぶりです。

僕がアメリカにいた時に友達だった日本人の人達の
ほとんどが日本に帰ってきているので
こっちにいても会う事ができるのですが、
それとは逆に、
ずっと向こうで暮らしている友達もいて、
そういう人達とはなかなか機会がないから
会えるのが今から楽しみ♪(*´∀`)

以前の記事で、僕にビリヤードを教えてくれた人も
長い間ロンドンにいたけれど、今はシカゴに帰ってきているので
また久しぶりにその人と勝負できるーww
絶対腕落ちてると思うけどね、自分(^^;)

犬にも会える!(>∀<)
実家にはシエルとピンクという2匹の犬がいるのですよー♪
親ばかですいませんが、もうもう
鼻血なくしては語れないほど可愛いのです(*´ii`)
いっぱい写真撮ってこよーっとw
[PR]
# by karasimutard | 2005-08-31 06:03 | ♪一言

8月31日。

今日で夏休みも終わりかぁ~。
そのせいか、「作詞しようよ」も賑わいが少し落ち着いている。

世の学生達は大変だろうなぁ。
先週のだったけど、
「サザエさん」で毎年の恒例行事になっている
カツオくんの宿題のエピソードは、
世の学生達に限らず、社会人となった今でも
僕の胸に響くモノが多い。

今でもそういうのがあるのかは分からないけど
僕が小学校の頃って、絵日記はなかった代わりに
「一行日記」みたいのがあって、
毎日、一行ずつその日あった事を書き込むんだけど
天気も記録してなくちゃいけなくて、
ちゃんと毎日やってりゃ良いんだけど、もちろんやる訳ゃなくてさw
だからこれくらいの時期になると
友達に電話して、

「15日って晴れだっけ?」
「いや、その日は台風来たじゃん」

とかそんなのをみんなで連携しあってたもんです(笑)


読書感想文とかね~。あったねぇ。
小学生の時、読むの面倒だったから、
自分でオリジナルの本を作って(あくまで頭の中で)、
その感想を書いた事もあったw
これがねぇ、バレないもんなんだよね(笑)
○○出版、とか別に書かなくても良かったからさ。
『人間に恋をした主人公が、自分はカラスだという事に気付いて
泣いてしまう所が、一番感動しました。』って感じでw


さて、みんなは宿題ちゃんと終わってるかな?w
こういう時「あぁ、もうそういうのやんなくて良いんだ」って
思えるのが、数少ない「夏の終わりに感じる社会人の安堵」だよなぁ。

でも、単純に夏が終わるのは寂しいけどね(-д-;)
[PR]
# by karasimutard | 2005-08-31 05:50 | ♪一言

誰の為

誰かの為。

そう思って今まで詞を書いてきたけれど、
結局それは自分の為だったのだと気付いた。
オモイはループして、いつか自分に還ってくるから。

情けはヒトのためならず。

だけど、僕の大切なヒト達が笑っていないと
僕はどうしても心から自分の事で笑える気にはなれない。

「あの人は悩んでいるのに、自分は幸せになってて良いのだろうか。」と。
だからといって、自分から幸せを手放す事はできない。

でもきっとそういう事じゃないのかもしれない。
自分が笑っていなければ、笑えないと思う人がいるかもしれない。
だから笑顔でいたい。

誰かの為に詞を書いていこうと思う。
そしてそれは同時に自分の為でもある。

逆を言えば、
自分の為に詞を書いて、
そのオモイが巡る経過で、誰かの為になるのなら、とても嬉しい。


そろそろ、日常のバカバカしい話でも
面白おかしくブログに書きたい。
みんなのブログを見て、時々羨ましくなる。
[PR]
# by karasimutard | 2005-08-31 05:24 | ♪一言