人気ブログランキング | 話題のタグを見る

clap, crush, boom, bang, boom, bang

今の部屋に越してからもう1年以上経った。
なんだかもう、居心地抜群になっちゃった。
一日中閉じこもっていたいけれど、そういう訳にもいかなく。
僕は扉を開ける時はいつも、何かを考えるんだけど
閉める時にはもう忘れてるんだな。
そういうとりとめのなさって、一見意味ないように見えるけど
そういうモノの積み重ねで、僕は未だに稚拙な文を書いていける。
だけど、詞を書いたその先に何があるのかは見えないまま。
それでも良い。
なんだかんだ、それが好き。
特に求めてもいない。

どちらにせよ、作者の手を離れた瞬間、それは自分のモノであって自分のモノでなくなり、
読み手によって幾通りもの解釈が存在するのであって。
僕だって好きなアーティストの詞を、正確に読み取れてるかどうか怪しいけど
だとしても、感動した事実は変わらないのだぜ。

前は僕が詞を書く理由は2000個くらいあったけど、
今はなんにもない。
だけど、今の方が好きだよ。

迷いはするけれど、嘆く事はないよね。

扉を開ける時に考えてる事って
きっとこういう事かもしれないな。

今日もただいま。
clap, crush, boom, bang, boom, bang_d0011933_5274984.jpg

by karasimutard | 2006-01-16 05:28 | ♪一言
<< ふぅ。 ちょいとしたこだわり。 >>