人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同盟名、募集中。

意外なほど多くの人が入ってくれた「メガネ同盟(仮)」。

詳しい活動内容など、全くのノープランだったので
今更ながらにどうしようかな、と困惑中。

とりあえず、名簿をば。
(加盟表明順、敬称略)

・からし
・ワッキィ
・RIGHT
・紗羅
・おっち
・郁
・ナコナ

今の所、以上です。
募集は引き続き行います。
それと同時に、同盟の名前も募集しております。
個人的には「のび太同盟が良いなぁ、と思っていますが、どうでしょうか。


とりあえず、と言ってはなんですが、
yama。さんに習って「メガネバトン」でも回そうかと思います。
回すっていうか、各自のブログで書いていただければ、と。
横着ですいません。
まぁ、やらなくても大丈夫なんで、もしお時間とご気分に余裕がありましたら是非。
見本、て訳ではないですが、
自ら問題書いて、自ら答えてみます。

グラサン派の方は、文中の「メガネ」を全て「グラサン」に置き換えてください。
両方答えるのも可です。



1.メガネ歴は?(かけていない人は好きになった時)

生まれて初めてかけたのは、小学生の頃で
きっかけはファミコンしすぎ、暗いところで本読みすぎ。
その時は今みたいにフレームの種類も豊富じゃなかったし、
スタイリッシュでもなかったので、抵抗ありました。
中学生くらいからずっとコンタクトで、
最近またかけ始めました。
好きになったのは、くるりやアジカンの様な
好きなアーティストの中にメガネの方が気付けば増えていて、
憧れる様になってから。

グラサンも小学生の頃ですね。お父さんのを。
「黒いのに見える!」って事に
えらく感動したのを覚えています。


2.メガネといえばこの人ベストスリー!とは?
メガネは、
のび太くん。
くるりの岸田さん。
アジカンの後藤さん。


グラサンは、
タモリ(一押し)。
氣志團。
もぐら(なんか、イメージ的に)


3.メガネの人に恋した(付き合った)経験は?
ないです。
別にそういう人がタイプではないって訳ではないですが、たまたま。
あ、コンタクトの人はいました。


4.ある日、自分のクラス(職場)にメガネをかけた人が新しくやってきました。
さてあだ名は?
メガネで男性なら、矢部くん(元ネタわかる人いるかな?)
女性なら、委員長。

グラサンで男性なら、って普段からずっとグラサンでいるのってスゴイなぁ。
とりあえずタモリ(仮)で、他に良いのがあったら変える。
女性なら、マルサ。


5.芸は身を助ける。メガネによって救われただろうと思われる人物は?
ケント・デリカット。
あのメガネ芸だけでよくぞそこまで・・・。

や、すいません。「ケント・デリカット」と言いたかっただけの質問です。


6.自分以外で、メガネをかけている人のイメージって?
知的。
あと、不思議なんだけど、なーんか歌が上手そうに見える。


7.メガネが一番似合う、と思う職業は?(メガネ屋以外で)
色々あるけれど、やっぱり医者(歯医者)だろう。
小さい時に通ってた人がかけてたから、ってだけだけど。
あと、キャッチャー。
古田氏、バンザイ。
グラサンだと、やっぱりヤーさん?


8.じゃ、逆に似合わないなぁ、と思う職業は?
プロレスラーかなぁ?危ないし。
プライベートは別として、試合中ね。
もしかしたらいるのかもしれない。
むしろいてほしい。面白すぎる。
グラサンでは・・・医者かなぁ?
あれ?奇しくもメガネと反対だ。

9.メガネをかけていて(好きで)良かったなぁ、と思う瞬間は?
コンタクトと比べて、やっぱり楽チン!楽チンチン!(2回言うな)
あと、メガネ屋さんに行く楽しみができた。


10.メガネをかけている有名人で、好みのタイプの異性は?
ん~・・・・・・・誰だ?
まずメガネをかけている異性の有名人が思いつかない。
自分で質問出しておいて、すまんですたい。
あ、アラレちゃん(とりあえず)。

11.じゃ、メガネをかけていない有名人で、似合いそうだなと思う異性は?
好みのタイプは別として、MEGUMIと安田みさこ(漢字わかんにゃい)。
あ、あと峰不二子!!

12.「作詞しようよ」の中で、メガネかけてそうなイメージの人は?(会った事、見た事ない人で)
断然、冬音さんです。
あくまでイメージだけども。

13.生まれ変わってもメガネ(好き)でいたい?
いや・・・・別に(笑)

14.正直なトコロ、自分はメガネは似合うと思う?
うん!
自分で言うのもなんだけどね。
皆も認めてくれたし。

15.メガネの数え方。新しい単位になったよ。それは何?
1デリカット、2デリカット。

16.ラスト質問。自分にとってメガネとは?
顔の一部。
あいむ、メガニスト。


以上です。
自分でやってみて思いましたが、
なんだかよくわかんねーなぁ。

おバカな企画ですが、よろしければどうぞ。
by karasimutard | 2006-01-21 05:53 | ♪一言
<< ライブドアショック! バトンがきたー。 >>