人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盗難アジア

朝起きて 仕事をして 帰ってきて 夜眠った
お酒飲んで 忘れてった 今日の事 明日繰り返す

テレビを見た ニュースを見た 見てるフリで 聞き流した
テレビは言う アジアの事 子ども達は 涙も枯れてた

知らない間に大人になった
どうやらなったらしい ムネをはる事はできない

望んだモノとは違う そんな気がしてしょうがない
かと言って望んだモノとは 何だったろうか
大人になるにつれて 何かを盗まれた
追いかけて取り返す 情熱も盗まれた

別に良いんだ 恨んじゃいない だってしょうがないから

果てしない仕返し 意地になって 止まれない
大人のケンカはすごすぎて 街が消えて 子どもは悲しい

朝起きて 仕事をして 眠る前に 考えた
ひょっとしたら盗まれたんじゃ 実はなくて 自分で捨ててた

早く大人になりたかったんだ
近づく度にそれを忘れていたんだ




楽して暮らしたかったんだ 望み通り楽して生きてた
だけどそれは間違いだと やっと気付いたんだ
責任逃れたくて 誰かの所為にしてた
ホントは全て自分自身が やってきた事なのに

誰でもない 盗んじゃいない 僕が忘れてたんだ

追いかけて取り返す 聞き流した事やモノ
繰り返してく日々の中で 情熱を持ち続ける
しょうがないからって言って あきらめちゃいけないんだ
難しいけど大切な事 子どもの頃を忘れるな

だからこそだ 子ども達よ 笑っていてほしんだ
いつか君も大人になる その時に思い出して

大人の部分 子どもの部分 自分の中 両方持ってる
大人の自分 子どもの自分 両方ある それで良いんだ
by karasimutard | 2005-03-26 05:17 | ☆カギを開けて
<< トランプ ダリの迷宮 >>